あのアイドルもあの役者も実はゲーマー!? eスポーツが好きなことが最近判明した芸能人・アーティストまとめ

2021.11.17 eSports World編集部
寒くなってきて、お家でのゲームがはかどっている! という方も多いのではないでしょうか。

おこもりといえば、やっぱり「ゲーム」! テレビタレントやアーティストの方のゲームの実況動画も多く配信されていますよね。

そんなわけで今回、「eスポーツをプレイしていることが最近判明した芸能人・アーティスト」特集をお届け!

といっても、ゲーム好きなタレントさんはたくさんいらっしゃるので、今回は編集部が全力をあげて探したeスポーツ系ゲームのプレーヤーのみをピックアップしてみました!

松坂桃李 さん

日本を代表する実力派俳優のひとり、松坂桃李さん。生粋のゲームオタクとしても有名ですよね。

プレイしているゲームとして話題になるのは、スマホゲームの『遊戯王デュエルリンクス』。撮影の休憩中もひたすらデュエルに励んでいるのだとか。ラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』に出演した際に熱く語り、かなり話題になっていました。

そんな松坂さん、実は『Apex Legends』もプレイ中なのだそう!



『松坂桃李のオールナイトニッポン』で、野良でボイチャ参戦しているなどのエピソードを語っていました。

ちなみに、松坂さんが使用しているキャラクターはライフライン、オクタン、ワットソンとのこと。

2021年だけでも映画『あの頃。』『いのちの停車場』『孤狼の血 LEVEL2』『空白』が公開され、2022年には『流浪の月』の公開も控えている松坂さん。

これからも楽しいゲームライフについて、たくさんトークしていってほしいです!

Hey! Say! JUMP 山田涼介 さん

2007年からHey! Say! JUMPのメンバーとして活躍している山田涼介さん。

2021年9月からは自身のYouTubeゲームチャンネル『LEOの遊び場』を開設し、ゲームの実況生配信も行っています。ゲームに真剣に向き合う姿に、老若男女問わず思わずきゅんとしてしまった! という方も多いのでは?


参加しているYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』では、自分の家の中のもので一番カッコいいものとしてオーダーメイドのコントローラーを紹介。


ボタンの位置やデザイン、素材をカスタムして自分がよりよいプレーをするためにこだわっていることを語っていました。3カ月に1個のペースでコントローラーを潰すというガチっぷりを改めて感じられるエピソードも……。

LEO様のこれからの活躍も目が離せません!

宮脇咲良 さん

HKT48やIZ*ONEとして活動していた宮脇咲良さんも、朝の7時までプレイすることがあるというほどの根っからのゲーム好き。

2018年にゲーム実況をメインとするYouTubeチャンネル『ちゃんねる宮脇咲良』を開設しており、『BIOHAZARD VILLAGE』の初見プレイや『LITTLE NIGHTMARES』などを配信。


また、『Apex Legends』のプレイヤーであることも知られており、好きなキャラはジブラルタルやコースティック。攻めるよりも、守りができるような動きに重点を置いてプレイしているのだそうです。

速水もこみち さん

“料理男子ブーム”の先駆けとなった、俳優の速水もこみちさん。速水さんが手際よく作っていく美味しそうな料理に、朝からお腹を空かせていたという方も多いですよね。

そんな料理のイメージが強い速水さんですが、実はゲームがお好きなのだそう!


YouTubeの公式チャンネルでは、『Apex Legends』のアップデート当日に緊急生配信を行うほどに熱中しているそうです。

いろんなお話をしながらのゲーム中のハンドルさばきに、「ここは集中しよう」といった発言など、ガチでゲームに取り組む姿勢がうかがえます。

瀬戸俊樹 さん

仮面ライダーエグゼイド』に仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩役で出演し、その後も『推しの王子様』、『お茶にごす。』などの話題のドラマや映画に続々と出演している俳優の瀬戸俊樹さん。

俳優として大活躍中の瀬戸さんのおうち時間の過ごし方はゲーム!


ドラマ『シンデレラはオンライン中!』では、オンラインゲームで1位の実力を誇るプレーヤーを演じた瀬戸さん。公私ともに、ゲームにハマっているのかもしれません。

高橋ひかる さん

『春の呪い』や『青野くんに触りたいから死にたい』で主演・ヒロインを務めるなど、女優・モデルとして大活躍中の高橋ひかるさん。

実は、開設した自身のYouTubeチャンネルにアップされている動画の約半分がゲームの実況というかなりのゲーマーなのです!



主にプレイしているのは、『Apex Legends』や『バイオハザード RE:3』、『Dead by Daylight』など。バラエティ番組では、真剣にゲーム環境を整えたい! とガジェットを真剣に選んでいる姿を見せたこともあるようです。

関口メンディー さん

EXILE、GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーとして活躍している、関口メンディーさん。

大好きなゲームを通して、いろんな人とつながりたい! とOPENRECでゲームチャンネルも開設しています。

また、2021年に開催された『Apex Legends』の大会「STREAMERPARK」にも出場しており、3試合目で見せたEMPが巧すぎると話題になりました。



2021年9月には、東京発の招待制ゲームルーム「ボルトルーム(VAULTROOM)」の公式オンラインストアのイメージビジュアルにも起用され、ますます活躍の場を広げていく関口さん。

これからもゲームの楽しさを発信していってほしいです!

千葉翔也

『ようこそ実力至上主義の教室へ』綾小路 清隆役や『アイドルマスター SideM』秋山隼人役で知られている千葉翔也さんも、実はApexプレイヤー。


声優仲間の高塚智人さんや伊東健人さんと共にプレイすることもあるのだそう。


出演しているラジオ番組『千葉翔也・野上翔の翔福翔来!! 』などでも、プレイに関することをお話されています。


声優さんによるゲーム配信なども多くなっているので、今後もしかしたら千葉さんがプレイされている姿を見ることができるかもしれませんね!


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます