『リーグ・オブ・レジェンド』に新チャンピオン「マジカルキャット ユーミ」が登場!

2019.5.16 eSports World編集部
ライアットゲームズは『リーグ・オブ・レジェンド』において、144体目となる新しいキャラクター「マジカルキャット ユーミ」を実装した。

<以下、ニュースリリースより>

PCオンラインゲーム『リーグ・オブ・レジェンド』
新チャンピオン登場「マジカルキャット ユーミ」が実装

PCオンラインゲーム『リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)』の運営元Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO:小宮山 真司)は、144体目となる新しいチャンピオン「マジカルキャット ユーミ」を5月15日(水)に実装しました。

◇紹介トレーラー
 

◇ユニバース
https://universe.leagueoflegends.com/ja_JP/story/champion/yuumi/

かつてバンドルシティの片隅に、ぼんやりと光る月光蛾が舞い、数えきれないほどの虹魚が川に溢れる森の渓谷があった。渓谷の緑豊かな木々に囲まれて、一軒の山小屋が建っていた。そこではノラという名のヨードルの魔女が、ユーミという名のネコと一緒に暮らしていた。

『ユーミ』のスキル

自動効果:「たたいてまもって」

ユーミ_P
一定時間ごとに、敵に対する通常攻撃によりマナが回復し、シールドを獲得する。味方に密着した状態では、シールドは味方に付与される。このシールドは破壊されるまで対象を守り続ける。


Q:「きまぐれミサイル」

ユーミ_Q
魔法の矢を発射し、最初に命中した敵に魔法ダメージを与える。矢の飛行距離が一定の長さを超えると、追加ダメージとスロウを与える。
密着状態では味方の位置から魔法の矢を発射し、マウスでその方向を操作することができる。


W:「ユー&ミー!」

ユーミ_W
自動効果: 味方に密着した状態では、お互いが相手の攻撃力または魔力の一部をアダプティブフォースとして獲得する。
発動効果: 指定地点から味方チャンピオンに向かってダッシュし、その対象に密着する。密着した状態では相手について移動し、タワー以外からはターゲットされなくなる。ユーミのスキルは密着した仲間の位置から発射され、ユーミ自身は敵を攻撃できない。別の味方に飛び移る場合はクールダウンは発生しない。ただし、味方との密着状態を完全に解除した場合はクールダウンが発生し、再度誰かに密着できるようになるまでしばらく待つ必要がある。このクールダウンは、ユーミが味方に密着したときからカウントが開始される。


E:「バビューン!」

ユーミ_E
体力を回復し、しばらくの間移動速度が増加する。味方に密着した状態では、その味方がこのスキルの対象になる。2回までチャージ可能。


R:「ファイナルチャプター」

ユーミ_R
ブックを開き、魔法ダメージを与えるウェーブを連射する。ウェーブが複数回命中した敵はスネア状態になる。発動中は、ユーミ自身が移動したり、味方チャンピオンに密着したり、回復したりすることができる。


◇ユーミ スキル紹介動画



バトルプリンシパル ユーミ

バトルプリンシパル ユーミ
新チャンピオン『ユーミ』は、975RP(課金により購入することができるゲーム内ポイント)、または 7,800ブルーエッセンス(ゲームをプレイすることでもらえるゲーム内ポイント)で購入することができます。また、『ユーミ』のゲームプレイ中の見た目や各種動作を変えることができるスキン「バトルプリンシパル ユーミ」(1,350RP)も同時に登場します。このほかにも新たなスキンを順次追加予定です。
※価格はリリース時のものです。
※チャンピオンのスキルや各種設定は今後のゲーム内アップデート(パッチ)によって調整または変更されることがあります。

ライアットゲームズ とは
「最高のゲームは、プレイヤー第一主義のチームから生まれる」という信念を持つ、2人のゲーマー、マーク・メリルとブランドン・ベックにより、『世界一プレイヤーを大事にするゲーム会社』をモットーとして2006年に創業。2009年には、デビュー作『リーグ・オブ・レジェンド』をリリースし、プレイヤーとメディアの双方から高い評価を受ける。本社は、米国カリフォルニア州サンタモニカにあり、世界19カ所にオフィスを展開。(2017年3月現在)日本オフィスは2014年4月に設立、リーグ・オブ・レジェンドの日本版サービスを2016年3月より開始。

ライアットゲームズ: https://www.riotgames.com/ja

リーグ・オブ・レジェンド とは
2009年10月に米国でサービスを開始、2016年9月時点で月間アクティブプレイヤーが1億人を突破し、世界各地で大規模な大会が行われているPCオンラインゲーム。マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(通称 MOBA)と呼ばれる5人対5人を基本とした対戦型PCゲームで、プレイヤーが操作する「チャンピオン」と呼ばれるキャラクターで相手本陣の攻略を競う。RTS(リアルタイムストラテジー)のテンポと迫力に RPG要素を加え、スピード感のある展開が特徴で、その競技性の高さから、eスポーツの代名詞として世界中でプロリーグが開催されている。毎年行われるeスポーツ最高峰の世界的祭典「League of Legends World Championship」は視聴者数5760万人を記録するなど大きな注目を集める。多彩なキャラクターや作りこまれた世界観、映像や音楽、などゲーム以外のコンテンツも魅力で、コスプレやファンアートをはじめとした熱狂的なコミュニティ活動も各地で行われている。

リーグ・オブ・レジェンド: http://jp.leagueoflegends.com/

リーグ・オブ・レジェンド
eSports World の
Discord をフォローしよう
SALE 大会 チーム 他にも...? 他にも

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コラム VIEW ALL