「AKRacing 本田翼 監修オリジナルカラーモデル」を、声優e-Sports部 花谷麻妃さんがレビュー! 女子にちょうどいいデザインとサイズでした!

2023.4.19 宮下英之

eSports Worldの読者のみなさん、こんにちは!
声優e-Sports部 2期生 花谷麻妃です。

日頃は声優活動をしているのですが、FPSゲームなどが大好きなこともありeスポーツ応援プロジェクト「声優e-Sports部」に2020年春に加入し、イベントや配信活動に参加しています! みなさん、よろしくお願いします!!

今回、女優・モデルの本田翼さんが監修され、AKRacingさんから発売されたばかりのゲーミングチェア「AKRacing 本田翼監修オリジナルカラーモデル」(以下、本田翼モデル)をレビューさせていただきました。

実は自宅でAKRacingさんのゲーミングチェアを愛用しているのですが、そちらとも比べながら、私がいいと思ったところをご紹介したいと思います!


花谷麻妃(はなたにまき)プロフィール

声優。兵庫県出身。3月16日生まれ。スタイルキューブ所属。
趣味方言は関西弁で、趣味はゲーム、クマグッズ集め、シリアルキラーの心理状態を調べること。
特技は剣道2段、餃子包み。
日常生活ではFPSゲームをはじめ広いジャンルのゲームを堪能する。
声優e-Sports部では『Call of Duty』や『Dead by Daylight』を多くプレイする生粋のゲーマーとしても愛されている。

Twitter @h_maki_official
Instagram @hanatani.maki.official



AKRacingと私について!


まず私の環境をお知らせしますと……。

私が使っているのはファブリック調の紫の「Wolf」です。兄と父も使っています!

部屋にはゲーミングデスクが置いてあって、学校の課題をやる時やお仕事の台本を読むときにも使うくらい日常的にお世話になっています。


注目の座り心地は……


この「本田翼モデル」はお子さん向けのゲーミングチェア「Pinon」シリーズがベースになっているそうです。

AKRacingさんの他の製品はがっしりと体を支えてくれるイメージでもあったんですけど、今回座らせていただいた「本田翼モデル」は、女性の体格に合わせて作られたとお聞きして楽しみにしておりました。

「本田翼モデル」とご対面! 今回は組み立て済みの製品でした。開封(?)動画はTikTokでご紹介しています(https://www.tiktok.com/@seiyu_esports/video/7223714047093394690


身長150cm台の私の場合、今までのチェアだとヘッドレストを調整しても首より上にあることが多く、頭がちょうど当たって首が前にカクンと曲がってしまう、っていうことがあったんです。

ですが、今回のモデルはヘッドレストが本当にちょうどいいところにあって、頭を後ろに寄りかかっても首のところに収まって気持ちよく座れるので、いままで以上にとてもリラックスしながらゲームなどができると感じました!

ゲームを遊ぶとこんな感じです。首の下にヘッドレストがあってちょうどいい感じ


あとは、座り心地がいつものモデルより腰にフィットしているようにも感じました。これは女性向けの座面と背もたれサイズになっているからなのだそうです。

名前は「本田翼監修オリジナルカラーモデル」となっていますが、実はチェアの機能も少しだけ変わっていて、「Pinon」の座面の高さは31.5〜38cmで調整できるのですが、このモデルは33〜39.5cmと少しだけ大人向けになっています。私が普段使っているチェアだと足は地面につかないのですが、このモデルはピッタリつくのも安心です。

座ってみると座面が大きすぎないため、収まり具合がピッタリでした。足も床につきます


アームレストも結構低めの位置にあって腕もリラックスできるし、机に当たっちゃう心配もそこまでありません。ちゃんと机の中にしまえる高さで、部屋の広さを圧迫しないっていうのも私の気に入っているところですね!

それと、お家でゲームする時はたまにイスの上であぐらをかいてプレイしたりもするんですが、その際に両膝がアームレストに当たらないのもグッド!

あぐらをかいてみました。足が入りきっていませんが、チェアの上でゆったりできる広さがあります


色味も白を基調としてブルーグレーがあしらわれているのがゲーミングチェアとしては新鮮です。もともと私の部屋は白系の家具と木製の家具が多くて、いままでのゲーミングチェアだとどうしても部屋の雰囲気に合わせられなかったんです。

真っ白いチェアを探していたので、今回のデザインを見たときに「これは買いだ!」と感じました。座面までステッチになっているのもカワイイですよね!

ファッションモデルなどでも活躍されている本田翼さん監修ということで、ステッチのデザインも素敵です!


私は普段、夜からゲームを始めて朝方までプレイしていることが多く、長時間座っていると腰が痛くなっちゃうこともありました。でも、今回「声優esports部」のYouTubeチャンネルで行っている配信で使用してみたところ、トータルで4時間以上座っていましたが全く痛みがなくて、これなら一日中座っていられそうな感じがしました。

実は3月27日の『Dead by Daylight』の配信はこのチェアに座って行っていました


女性にちょうどいいサイズとデザイン!


全体サイズが他のシリーズよりも小さめというのは、女の子の身体のサイズ的にも非常にうれしいです。長時間ゲームやデスクワークする方にも女性にも優しいので、座って作業をする方全般におすすめできると感じました。

今回私のレビューを見て興味を持ってくださった方がいたら、ぜひ店頭で試座してみるなどして体験してみてください。

そして気に入ったらお部屋にお迎えしてみてはいかがでしょうか!


【AKRacing 本田翼 監修オリジナルカラーモデル 仕様】


椅子の高さ:118㎝~124.5㎝
座面幅:38㎝
座面奥行:46cm
座面厚さ:10㎝
座面高さの調整幅:33㎝~39.5㎝
アームレスト高さ:53㎝~62㎝(地面からのアームレスト高さの調節幅)
背もたれ高さ:85㎝
荷重制限:150kg
本体重量:24kg
梱包時の重量:26.5kg
箱の寸法:幅88×奥行き68×高さ38㎝
想定売価:4万9800円(税込)


AKRacing 展示・販売店舗情報はこちら:
https://www.akracing.jp/shop

AKRacing 本田翼監修モデルのご購入はこちら:
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BSP8RJ6J

本田翼 監修オリジナルカラーモデル:
https://www.akracing.jp/products/detail/32

PINON ゲーミングチェア(ベースモデル):
https://www.akracing.jp/products/detail/23

花谷麻妃のTwitter:
https://twitter.com/h_maki_official

花谷麻妃のInstagram:
https://www.instagram.com/hanatani.maki.official/

声優e-Sports部:
https://seiyu-esports.jp/

eSports World の
Discord をフォローしよう
SALE 大会 チーム 他にも...? 他にも

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます