【レポート】スポーツとeスポーツが体験できる「東京ヴェルディマルチスポーツキャラバンin中央区」開催

2023.4.27 eSports World編集部
3×3バスケットボール、フットサル、セパタクロー、eスポーツの4つの競技が体験できる「東京ヴェルディマルチスポーツキャラバンin中央区」が3月19日(日)に開催。子どもたちを含めた約200名が参加した。

<以下、ニュースリリースより>

当日の実施内容


3月19日、中央区立総合スポーツセンター・浜町公園にて「東京ヴェルディマルチスポーツキャラバンin中央区」を開催いたしました。 予定していた18日が雨のため翌日に順延となりましたが、青空の下、約200名の方にご参加いただき、3×3バスケットボール、フットサル、セパタクローそしてeスポーツの4つの競技を体験しスポーツを楽しんでいただきました。

一般社団法人東京ヴェルディクラブ(https://www.brand.verdy.co.jp/) が掲げるミッションは「世界で輝く人材を育成する」であり、次世代を担う子どもたちの可能性に目を向け、多様な個性を育む人材を育成することとしています。

その手段のひとつにマルチスポーツ体験があり、さまざまなスポーツを子どものうちに体験することで、学びや発見があり子どもたちの心身の成長に寄与し、可能性を広げることに繋がると考えています。

今回、会場となった中央区立総合スポーツセンター様と主催である中央区スポーツ未来創造パートナーズ様のご協力あって中央区にて「東京ヴェルディマルチスポーツキャラバン」を無事実施することがで きました。

当日はたくさんの子どもたちとそのご家族がスポーツを通じ笑顔になりスポーツの素晴らしさを改めて実感 いたしました。今後も東京ヴェルディクラブはマルチスポーツイベントを積極的に開催して参ります。

実施日時:
3月19日(日)10:00~15:00 ※実施予定の18日から雨天順延で実施

競技:
3x3バスケットボール、セパタクロー、フットサル、eスポーツ

主催:
中央区未来創造パートナーズ

協力:
一般社団法人東京ヴェルディクラブ

会場:
中央区立総合スポーツセンター






また当日はスタンプラリーを実施し、4つの競技すべてを体験すると東京ヴェルディオリジナルステッカーをプレゼントする企画を実施いたしました。



一般社団法人東京ヴェルディクラブは総合型スポーツクラブとして15の競技の17チームで成り立っています。

東京ヴェルディクラブだからこそ実現できる「マルチスポーツ体験」はスポーツの楽しさだけでなく、将来を担う子どたちに沢山の学びや発見をもたらし、可能性を広げるきっかけになると考えています。
今後もこのようなイベントを各地で開催を企画しています。

eSports World の
Discord をフォローしよう
SALE 大会 チーム 他にも...? 他にも

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます