『リーグ・オブ・レジェンド』から151体目の新チャンピオン「砂漠の薔薇 サミーラ」実装

2020.9.30 eSports World編集部
PCオンラインゲーム『リーグ・オブ・レジェンド』が、151体目となる新しいチャンピオン「砂漠の薔薇 サミーラ」を実装した。

<以下、ニュースリリースより>

新チャンピオン「砂漠の薔薇 サミーラ」


【ユニバース】
https://universe.leagueoflegends.com/ja_JP/story/champion/samira/
【開発エピソード】
https://jp.leagueoflegends.com/ja-jp/news/dev/champion-insights-samira/

【チャンピオンスポットライト】



【チャンピオントレーラー】


【サミーラのテーマ】


大サイの東端に位置する街アマクラで、サミーラとその両親は大道芸人として生計を立てていた。サミーラは自分たちが見物人を惑わし、欺き、驚嘆させることにスリルを味わっていたが、両親は心配だった。本人は楽しんでいたものの、両親は娘がもっと安定した生活を送れるよう願っていた。―――

"長所?無くはない。短所?こっちはあるな" サミーラ

サミーラのスキル


【固有スキル】「デアデビルインパルス」


異なるスキルまたは通常攻撃を繋げて行うと、「スタイル」のグレードがランクアップする(「E」から「S」まで)。「スタイル」のグレードがランクアップするたびに、増加移動速度を獲得する。遠距離にいる敵には銃で、近距離にいる敵には剣でダメージを与えることができ、剣での攻撃は追加魔法ダメージを与える。
また、味方が移動制限効果を付与した敵を空中に投げ上げ、その効果を延長する。

【Qスキル】「フレア」


遠隔攻撃射程にいる敵はそのまま銃で攻撃する。敵が近接攻撃射程にいる場合は、代わりに剣で斬りつけて攻撃する。

【Wスキル】「ブレードワール」


周囲を剣で斬りつけて、近くの敵に2回ダメージを与える。また、発動時に範囲内にあった、または発動後に範囲内に入った敵の飛翔物をすべて破壊する。

【Eスキル】「ワイルドラッシュ」


敵または味方に向かってダッシュし、接触したすべての敵に魔法ダメージを与えて、一定時間、増加攻撃速度を獲得する。敵チャンピオンからキルまたはアシストを獲得すると、「ワイルドラッシュ」のクールダウンがリセットされる。

【Rスキル】「インフェルノトリガー」


銃を乱射して、効果時間中に10回周囲のすべての敵に猛攻撃を行う。各銃撃は物理ダメージを与えて、ライフスティールを適用する。また、この攻撃はクリティカル判定を持つ。
「インフェルノトリガー」は「スタイル」のグレードが最高の「S」でないと発動することができない。

【サミーラのスキル紹介ページ】
https://jp.leagueoflegends.com/ja-jp/event/samira-abilities-rundown/

PsyOps サミーラ



新チャンピオン『サミーラ』は、975RP(課金により購入することができるゲーム内ポイント)、または7,800ブルーエッセンス(ゲームをプレイすることでもらえるゲーム内ポイント)で購入することができます。また、『サミーラ』のプレイ中の見た目や各種エフェクトを変えることができるスキン「PsyOps サミーラ」(1,350RP)も同時に登場しました。そのほか、スキンのクロマ(カラーバリエーション)などのセットも販売します。サミーラの新たなスキンは順次追加予定です。

※価格はリリース時のものです。
※チャンピオンのスキルや各種設定は今後のゲーム内アップデート(パッチ)によって調整または変更されることがあります。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コラム VIEW ALL