TVアニメ「FAIRY TAIL」×『モンスト』コラボが3月16日(月)より開催

2020.3.13 eSports World編集部
XFLAGは、『モンスターストライク』において、TVアニメ「FAIRY TAIL」とのコラボレーションを2020年3月16日(月)より開催することを発表した。
3月12日(木)より本コラボを記念して、モルディブ旅行券などの賞品が当たる2つのキャンペーンを実施するほか、3月13日(金)よりレイザーラモンRGさんが出演するTVCMの放映を開始する。

<以下、ニュースリリースより>

TVアニメ「FAIRY TAIL」×『モンスターストライク』コラボを3月16日(月)より開催


株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員:木村 弘毅)の XFLAG(TM) (エックスフラッグ)は、スマホアプリのひっぱりハンティング RPG『モンスターストライク』(以下、モンスト)において、TVアニメ「FAIRY TAIL」とのコラボレーションを2020年3月16日(月)より開催することをお知らせします。また、本日3月12日(木)より本コラボを記念して、モルディブ旅行券などの賞品が当たる2つのキャンペーンを実施するほか、明日3月13日(金)よりレイザーラモンRGさんが出演するTVCMの放映を開始します。

コラボ開催期間:2020年3月16日(月)12:00~4月2日(木)11:59
特設サイトURL:https://www.monster-strike.com/promotion/ft2020/

登場キャラクター(一部)





■レイザーラモンRGさんが“あの衣装”でT.M.Revolution「HOT LIMIT」を熱唱するTVCMを明日より放映
本コラボのTVCMを、明日3月13日(金)より放映します。
とある漁港を舞台に、レイザーラモンRGさんが“あの衣装”に身を包み、T.M.Revolutionの西川貴教さんになりきって名曲「HOT LIMIT」を歌い上げます。その様子をTVアニメ「FAIRY TAIL」に登場する「妖精たち」「ナツ」「マーメイド」らが盛り上げ、アニメの世界観と歌詞が重なります。レイザーラモンRGさんが西川貴教さんになりきって熱唱する様子にご注目ください。

タイトル:「妖精!?ナツ!?マーメイド!?」篇
放送開始:2020年3月13日(金)~
公開先:https://youtu.be/EDYmeo7ld3E




【プロフィール】
名前:RG(あーるじー)
生年月日:1974年 06月 08日
出身地:熊本県 甲佐町
趣味:バードウォッチング特技:あるある、歌

■抽選で賞品が当たる、2つのキャンペーンを開催!
・燃えてきたぞ!FAIRY TAILコラボ記念ツイートキャンペーン
【開催期間】
2020年3月13日(金)4:00~3月16日(月) 3:59

本コラボを記念し、事前キャンペーンを開催します。モンストアプリ内のミッションをクリアすると、抽選でゲームソフト「FAIRY TAIL」などの賞品が当たるほか、ミッションをクリアした方全員に「トク玉」1個をプレゼントします。

【参加方法】
1.モンストキャンペーン公式Twitter(@monst_campaign)をフォローします。
2.モンストアプリ内の「期間限定ミッション」より、対象のミッションをタップします。ハッシュタグ「#モンストフェアリーテイル」「#燃えてきたぞ」を含む指定の文言をツイートすると応募が完了します。
3.当選された方には、後日モンストキャンペーン公式Twitterアカウントよりダイレクトメッセージをお送りします。
4.モンストアプリ内のミッション画面に戻り、対象のミッションをタップし「受け取る」ボタンを押すと、「トク玉」が受け取れます。

【賞品】
参加者全員にプレゼント
モンストアプリ内アイテム「トク玉」1個

A賞
賞品:ゲームソフト「FAIRY TAIL」
(販売元:コーエーテクモゲームス/対応機種:Play Station(R)4、Nintendo Switch™、Steam(R))
当選人数:500名様


B賞
賞品:「App Store & iTunes ギフトカード(デジタルコード)」または「Google Play ギフトコード」1,000円分当選人数:100名様


※賞品画像はすべてイメージです。
※【A賞】に当選された場合、商品の発送は発売日以降となります。
※【A賞】に当選された場合、Play Station(R)4版またはNintendo Switch™版のいずれかをお選びいただけます。
※【B賞】は、「App Store & iTunes ギフトカード(デジタルコード)」または「Google Play ギフトコード」のいずれかをお選びいただけます。

(C) 2020 iTunes K.K. All rights reserved.
Google Play、Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。


・ミッション達成を目指せ!リクエストボードチャレンジキャンペーン
【開催期間】
2020年3月16日(月) 12:00~4月5日(日)3:59

コラボ期間中、モンストアプリ内に20個のミッションが記されたパネル「リクエストボード」が登場します。ミッションは25マス(5×5)に並んでおり、縦・横・斜めいずれかの一列分のミッションをクリアし、結果をツイートした人の中から抽選で、モルディブ旅行をはじめとした、「FAIRY TAIL」に登場するキャラクターにちなんだ賞品をプレゼントします。

【参加方法】
1.モンストキャンペーン公式Twitter(@monst_campaign)をフォローします。
2.モンストアプリ内、「リクエストボード」で、縦・横・斜めいずれかの一列分を達成すると、キャンペーン応募画面へ遷移します。3.ツイートする画面で、自動で生成されるハッシュタグ「#モンストフェアリーテイル」「#ミッション達成」を含む、指定の文言をそのまま投稿すると応募が完了します。

【賞品】
ナツ賞
夏(ナツ)を先取り!?ビーチで海合宿だぁー!


賞品:モルディブ旅行(JTB旅行券20万円分)当選人数:5名様

グレイ賞
冷気を味方につけろ!氷魔の甘味!

賞品:ハーゲンダッツ1か月分
当選人数:5名様

エルザ賞
オシャレに換装!様々な勝負服を身にまとえ!


賞品:お好きなブランドのギフト券50,000円分
当選人数:5名様

ガジル賞
鉄の力で空腹を満たせ!


賞品:南部鉄器深型鍋
当選人数:5名様

ウェンディ賞
空気を操り力に変えろ!


賞品:空気清浄機
当選人数:5名様
※賞品画像はすべてイメージです。

特設サイトURL:https://www.monster-strike.com/promotion/ft2020/

■TVアニメ「FAIRY TAIL」とは
「FAIRY TAIL」(フェアリーテイル)は、真島ヒロ氏による講談社「週刊少年マガジン」連載の漫画。テレビアニメでも公開されている大人気作品。
世界中にたくさんあるギルドは、魔導士たちにいろんな仕事を仲介してくれるところ。
荒くれ魔導士ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)ナツとルーシィが、仲間たちとともに様々な敵を打ち破りながら大活躍していくファンタジー冒険作品。

(C)真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京

XFLAG では、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。


■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com/ >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2019年12月時点では世界累計利用者数が5,300万人を突破しました。

■モンスターストライク アプリ概要
ゲーム名:モンスターストライク
カテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):
【iOS】iOS9.0以降
【Android™】Android 4.3.0以降(Android 4.3.0未満は動作不可)
利用方法
・各ストアで「モンスト」を検索
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/

■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。

■XFLAG™ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にブランド「XFLAG」を立ち上げました。XFLAGでは、"ケタハズレな冒険を。"をスローガンとして、「モンスターストライク」や「共闘ことばRPG コトダマン」などを提供するほか、"アドレナリン全開"の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツなどを世界に向けて発信していきます。


eSports World の
Discord をフォローしよう
SALE 大会 チーム 他にも...? 他にも

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コラム VIEW ALL