【5年ぶりの復活!】eスポーツチームSCARZがVALORANT女性部門を設立

2023.9.5 eSports World編集部
川崎を拠点とするeスポーツチームSCARZVALORANT 女性部門を設立。女性限定の公式大会「GAME CHANGERS」に挑戦する。

<以下、ニュースリリースより>

SCARZに5年ぶりに女性部門が復活!


株式会社XENOZ(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:友利 洋一)は、運営するesportsチーム「SCARZ」が、VALORANTの女性チーム 『GAME CHANGERS』部門を設立したことをご報告いたします。

今回、設立するVALORANT GC部門は、VALORANTの女性プレイヤー向けトーナメント「Game Changers」への出場を目的として設立いたしました。SCARZとしては、2018年2月以来、約5年半ぶりの女性部門の復活となります。なお、SCARZ GC部門はファッションパートナーとしてLDH apparelが運営する衣装チームから衣装提供を受けております。提供いただいた衣装は、プロモーションムービーで選手が着用しております。


VALORANT Game Changersとは


VALORANT GC部門が出場する『VALORANT Game Changers Japan 2023』は、VALORANTのeスポーツシーンにおいて重視されてこなかった女性のプレイヤーが活躍し注目を集める機会を生み出すことに焦点をおいた女性のみが参加できるVALORANTの公式大会です。

2スプリット制で構成されており、『VALORANT Game Changers Japan 2023 Split2』は、9/9から10/9にかけて行われ、 上位3チームはChampions進出をかけたアジア大会へ進出することができます。

Split2では「Riley Rabbits」というチーム名で活動をしていた5名の選手と1名のコーチ兼マネージャーがこの度、Split2からSCARZ GC部門として出場をいたします。

加入選手よりコメント


本日からSCARZに加入する5名の選手と1名のコーチをご紹介いたします。


krenn選手:
約2年程、アマチュアチーム(RileyRabbits)として活動し、この度ご縁があって、SCARZに加入させていただくことになりました。

split1では、前回優勝したZETA DIVISIONとマッチし、あと1歩のところでメインステージへの切符を逃しました。 split2では、その思いを糧にして優勝、そして世界大会進出を目指して頑張ります!

SCARZの一員としての自覚を持ち、最大限に努力します!応援よろしくお願いします!


Dia選手:
SCARZのメンバーとして、日々努力し結果を残せるよう頑張ります!
前回のVGC split1では、負けてしまい、本当に悔しい思いをしたので、split2 では優勝を目指します!
まだまだ未熟ですが、SCARZのファンの皆様やいつも応援していただいている方の期待に応えられるよう、精一杯頑張っていきます🔥

応援よろしくお願いします!!!


DrawFour選手:
SCARZのメンバーとして、日々努力し結果を残せるよう頑張ります!
前回のVGC split1では、負けてしまい、本当に悔しい思いをしたので、split2 では優勝を目指します!
まだまだ未熟ですが、SCARZのファンの皆様やいつも応援していただいている方の期待に応えられるよう、精一杯頑張っていきます🔥
応援よろしくお願いします!!!


yunah 選手:
最後まで全力で戦っていい結果を出せるように頑張ります!よろしくお願いします。VGC split2の優勝が目標です。その後の東アジア大会も優勝して、全部優勝します!

split1では負けてしまって悔しかったので、前回よりも成長した自分達で勝ちにいきます。500%の力を出して絶対に勝ちます!

これからも、今からでも応援よろしくお願いします!SZ WIN!


yuzu選手:
はじめまして、yuzuと申します。たくさん応援していただけるプレイヤーを目指して頑張ります。
今まで応援していたチームへの所属が決まりとてもうれしいです。

SCARZに加入するということは責任も付いてくるためプレッシャーもありますが、その中でも自分の力を発揮できるように頑張ります。

VGC split2が今年最後の大会になるため、VALORANTにすべてをかけて優勝します。試合に勝ち続け、どこにも負けない最強のチームを目指します。応援よろしくお願いします!!


DavinCiコーチ:
今後の目標はVGC優勝、東アジア大会優勝、世界大会出場することです!
Split1では僅差で負けてしまい、悔しい思いをしました。その悔しさをバネに最後まで諦めず、勝ち切ります!!
常に向上心を持って頑張りますので応援よろしくお願いいたします!
eSports World の
Discord をフォローしよう
SALE 大会 チーム 他にも...? 他にも

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます