【レポート】「GigaCrysta Presents ぷよぷよファイナルズ SEASON3」優勝は「ぴぽにあ」選手!

2021.4.1 eSports World編集部
株式会社セガは、2021年3月20日(土)に開催した「GigaCrysta Presents ぷよぷよファイナルズSEASON3」の結果を報告した。優勝はぴぽにあ選手に決定!

<以下、ニュースリリースより>

「GigaCrysta Presents ぷよぷよファイナルズ SEASON3」結果


優勝は、ぴぽにあ選手! プロ選手の中でも上位の選手が集まる今大会、どの試合も大連鎖の応酬で見ごたえのある展開となりましたが、決勝戦は、予選を全勝したぴぽにあ選手とSAKI選手の対戦となりました。相手のフィールドをしっかりと凝視した上で攻撃を仕掛けるSAKI選手に対し、ぴぽにあ選手は自身のペースを乱さず適切に対応することで優勝を勝ち取りました。

決勝戦後のインタビューでぴぽにあ選手は、「優勝できてすごくうれしい。最後のほうはよくわからない試合展開が多かったが、今シーズンは“持っていた”と感じているため、そういう意味では納得の優勝だった」と語りました。



優勝:ぴぽにあ選手
準優勝:SAKI選手




「ぷよぷよ」SEASON4 セガ公式eスポーツ大会スケジュール公開!


2021年4月から始まるSEASON4では、プロ賞金大会の「ぷよぷよチャンピオンシップ」を4回、プロ・一般混合競技会「ぷよぷよカップ」を3回(※)実施いたします。さらに、長らく延期となっていた一般大会「ぷよぷよランキングプロ選抜大会」は8月に開催予定です。

各大会の詳細は随時発表いたします。SEASON4にもぜひご注目ください。


※11月の「ぷよぷよカップ」は東京会場、大阪会場と2回実施いたします。
※大会の形式・スケジュールは変更の可能性がございます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コラム VIEW ALL