『モンスト』アプリ内で「SAO」とのコラボ第2弾が明日から開催

2020.7.16 eSports World編集部
XFLAGは、2020年7月11日(土)に開催したライブ配信イベント「MONST FREAK 2020 ~宴~」にて、スマホRPGモンスターストライク』とTVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」とのコラボレーションを、7月16日(金)より開催することを発表した。
今回の「ソードアート・オンライン」のコラボでは、「アリス・シンセシス・サーティ」「ユージオ」「ベルクーリ・シンセシス・ワン」などの人気キャラクターが登場し、コラボ第1弾で登場した「キリト」「アスナ」「シノン」の獣神化が可能となる。
さらに、アプリ内で合計最大1,000名にコラボオリジナル「木製スピーカー&スマホクリーナー」が当たる「“悪魔の樹”討伐キャンペーン」が実施される。
また、本コラボの開催を記念して、XFLAGの常設店舗「XFLAG STORE SHIBUYA」、「XFLAG STORE SHINSAIBASHI」にて、期間限定でコラボカフェが開催される。
カフェでは、「ソードアート・オンライン」をイメージした、テイクアウトが可能なコラボ限定メニューが提供されるほか、店舗および公式オンラインストア「XFLAG STORE」にて、コラボオリジナルグッズが販売される。


<以下、ニュースリリースより>

「MONST FREAK 2020 ~宴~」で『モンスト』新情報を続々発表 TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」のコラボ第2弾が決定!


株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:木村 弘毅)の XFLAG(TM) (エックスフラッグ)は、2020年7月11日(土)に開催したライブ配信イベント「MONST FREAK 2020 ~宴~」(モンフリ)にて、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』(以下、『モンスト』)とTVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」(以下、ソードアート・オンライン)とのコラボレーションを近日中に開催することを発表しました。 また、『モンスト』のキャラクター「パンドラ」の獣神化、「ウリエル」の獣神化・改を含む、4日連続での獣神化および獣神化・改の解禁や、XFLAGがプロデュースするイベント「XFLAG PARK 2020」を10月3日(土)、4日(日)に開催することを発表しました。

「ソードアート・オンライン」とのコラボ第2弾が決定! 第1弾キャラが獣神化、コラボグッズが当たるアプリ内企画&コラボカフェも開催
第2弾となる今回の『モンスト』と「ソードアート・オンライン」のコラボでは、「アリス・シンセシス・サーティ」「ユージオ」「ベルクーリ・シンセシス・ワン」などの人気キャラクターが登場します。また、コラボ第1弾で登場した「キリト」「アスナ」「シノン」の獣神化が可能となります。さらに、アプリ内で合計最大1,000名様にコラボオリジナル「木製スピーカー&スマホクリーナー」が当たる「“悪魔の樹”討伐キャンペーン」を実施します。
本コラボの詳細については、コラボ特設サイトなどでご確認いただけます。なお、『モンスト』公式サイトには後日、詳細を掲載します。

・コラボ特設サイト : https://www.monster-strike.com/promotion/sao_2nd/
・『モンスト』公式サイト : https://www.monster-strike.com/
・『モンスト』公式YouTubeチャンネル : https://www.youtube.com/monsterstrikepr

【登場キャラクター】(一部)



本コラボの開催を記念して、XFLAGの常設店舗「XFLAG STORE SHIBUYA」、「XFLAG STORE SHINSAIBASHI」にて、期間限定でコラボカフェを開催します。本カフェでは、「ソードアート・オンライン」をイメージした、テイクアウトが可能なコラボ限定メニューを提供します。また、店舗および公式オンラインストア「XFLAG STORE」にて、コラボオリジナルグッズを販売します。
コラボ限定メニュー、コラボオリジナルグッズの詳細はコラボ特設サイトにて、随時お知らせします。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、店内でのマスク着用のお願いや、店舗入り口での検温など、対策を徹底し営業します。また、混雑時は入場制限をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

【コラボ限定メニュー】
ランチBOX&ドリンクセット 1,500円(税抜) ※お好きなランチBOXとドリンクを1種ずつ選択可能です。



※ランチBOX+ドリンクセットでの販売です。
※すべてテイクアウト可能です。

【コラボオリジナルグッズ】


「ソードアート・オンライン アリシゼーション」とは
「ソードアート・オンライン」(以下、「SAO」)は川原礫原作の同名小説を原作とするアニメシリーズ。
TVアニメシリーズ最新作「ソードアート・オンライン アリシゼーション」では、仮想世界《アンダーワールド》を舞台に、主人公キリトと親友ユージオが繰り広げる命がけの戦いが描かれた。そして、2019年10月より配信されている続編「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」(以下、「SAO アリシゼーション WoU」)では、《アンダーワールド》で繰り広げられる《人界》軍の整合騎士たちと闇の軍勢との戦争が描かれ、息の詰まる展開で視聴者を魅了している。
本シリーズの集大成となる「SAO アリシゼーション WoU」の最終クールは2020年7月11日(土)より放送開始。
(C)️2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project (C)︎XFLAG

■「パンドラ」「佐々木小次郎」の獣神化、「ウリエル」「真田幸村」の獣神化・改が4日連続で解禁! ギフトコードなどが当たるキャンペーンや、オリジナルグッズの予約販売を開始
モンストのキャラクター「パンドラ」「佐々木小次郎」の獣神化、「ウリエル」「真田幸村」の獣神化・改の解禁を発表しました。本日7月11日(土)23:00より「パンドラ」の獣神化が可能となり、また、12日(日)・13日(月)・14日(火)と4日連続で、「真田幸村」「佐々木小次郎」「ウリエル」の順で、獣神化または獣神化・改が可能となります。なお、「ウリエル」は「神の光を賜り天国を開く者 ウリエル」と「神の炎を賜り地獄を開く者 ウリエル」の2通りの獣神化・改が可能です。



さらに、本キャラクターの獣神化および獣神化・改の解禁を記念し、「4日連続!獣神化記念キャンペーン」を実施します。


「4日連続!獣神化記念キャンペーン」概要
今回、獣神化および獣神化・改が解禁されるキャラクターとの思い出をツイートしたり、モンストキャンペーン公式Twitter(@monst_campaign)が投稿する「獣神化の瞬間」をおさめた動画をリツイートすると、1万円のギフトコードやオリジナルグッズが抽選で当たります。
※2つのキャンペーン参加方法のうち、いずれかに参加すると応募完了となります。
※両方に参加することで当選率がアップします。

<賞品>
・選べるギフトコード 10,000円分 50名様
・パンドラ&ウリエル オリジナルグッズ詰め合わせ 10名様
※ギフトコードは、「App Store & iTunes ギフトカード(デジタルコード)」か「Google Play ギフトコード」が選択可能です。
(C)2020 iTunes K.K. All rights reserved.
Google Playは、Google LLC の商標です。

<参加方法1.>
今回、獣神化および獣神化・改するキャラの思い出をツイートしよう!
1.『モンスト』キャンペーン公式Twitter(@monst_campaign)をフォローします。
2.今回獣神化および獣神化・改するキャラクターたちの中から、お気に入りを選んで「#4日連続獣神化」と「#キャラクター名+獣神化」または「#キャラクター名+獣神化改」をつけて、キャラとの思い出をツイートします。
3.ツイートした方の中から抽選のうえ、当選者にはTwitterアカウントにDMが届きます。
※アカウントを非公開にしている場合、抽選対象外となります。

<開催期間>
2020年7月11日(土)21:30~7月14日(火)23:59

<参加方法2.>
「獣神化の瞬間 MOVIE」をリツイートしよう!
1.『モンスト』キャンペーン公式Twitter(@monst_campaign)をフォローします。
2.7月12日(日)10:00に上記アカウントから投稿される、対象ツイートをリツイートします。
3.リツイートした方の中から抽選のうえ、当選者にはTwitterアカウントにDMが届きます。
※アカウントを非公開にしている場合、抽選対象外となります。

<開催期間>
2020年7月12日(日)10:00~7月14日(火)23:59

・【公式】4日連続!獣神化&獣神化・改 特設サイト :
https://www.monster-strike.com/promotion/extra202007/

そして、獣神化「パンドラ」と獣神化・改「ウリエル」のグッズを、本日7月11日(土)より公式オンラインストア 「XFLAG STORE」にて予約を開始します。また、7月18日(土)以降順次、イオン直営テレビゲーム売場・イオンスタイルオンラインにて、一部商品を販売します。全グッズのラインナップは、『モンスト』公式サイト内のお知らせページをご覧ください。

・『モンスターストライク』公式サイト お知らせページ :
http://www.monster-strike.com/news/20200711_8.html

【獣神化「パンドラ」と獣神化・改「ウリエル」グッズ】(一部)



「XFLAG PARK 2020」の開催が決定!『モンスト』初の動画コンテスト「MONDEMY AWARD 2020」も実施! 本日より作品エントリーを開始


10月3日(土)、4日(日)の2日間「XFLAG PARK 2020」を開催することを発表しました。
さらに「XFLAG PARK 2020」にて、『モンスト』初の動画コンテスト「MONDEMY AWARD 2020」を実施することが決定しました。本コンテストでは、一般ユーザーから『モンスト』に関する動画を公募し、独創性とモンスト愛に溢れた動画作品を「攻略動画」「ゲームバラエティ」「ノンゲーム」の3部門で表彰します。なお、本日7月11日(土)22:00より、特設サイト内の応募フォームより作品のエントリーを開始します。


「XFLAG PARK 2020」「MONDEMY AWARD 2020」の詳細は、今後それぞれの特設サイトにて随時お知らせします。

「XFLAG PARK 2020」概要

日時 : 2020年10月3日(土)、4日(日)
コンテンツ内容(一部) : 「MONDEMY AWARD 2020」など
※オンライン開催となる場合がございます。

「XFLAG PARK 2020」特設サイト :https://event-info.xflag.com/park/2020/
「MONDEMY AWARD 2020」特設サイト : https://mondemy.com/

XFLAG では、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。

■『モンスターストライク』 < https://www.monster-strike.com >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2019年12月時点では世界累計利用者数が5,300万人を突破しました。

■『モンスターストライク』 アプリ概要
ゲーム名:『モンスターストライク』
カテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):
【iOS】iOS9.0以降
【Android™】Android 4.3.0以降(Android 4.3.0未満は動作不可)
利用方法
・各ストアで『モンスト』を検索
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/


■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ『モンスターストライク』など、友人や家族といった親しい仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進することで、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいます。

■XFLAG™ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にブランド「XFLAG」を立ち上げました。XFLAGでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、『モンスターストライク』や『共闘ことば RPG コトダマン』などを提供するほか、“アドレナリン全開”の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツなどを世界に向けて発信していきます。


"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。



eSports World の
Discord をフォローしよう
SALE 大会 チーム 他にも...? 他にも

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

レポート VIEW ALL