【調査】ゲームプレイ中におやつは食べる?ゲームの「ながら飲食」についてのアンケート調査

2022.3.10 eSports World編集部
ゲームメディア「TuberPlus」が、ゲームプレイ中のおやつ・スナックなどの飲食に関するアンケート調査を実施。6割以上のゲーマーがゲーム中におやつを食べていることがわかった。

<以下、ニュースリリースより>

多くのゲーマーが「ながら飲食」を経験


株式会社TAG STUDIO(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:石橋知幸)の運営するゲームメディア「TuberPlus」はゲームプレイ中のおやつ・スナックなどの飲食に関するアンケート調査を実施しました。

【調査概要】

調査方法:
ゲーム好きの方に限定したインターネット調査
対象者:
n=250名
男女比:
女性 159名、男性 89名、答えたくない 2名
年齢:
~20代 70名、30代 101名、40代以上61名、50代~18名
調査時期:
2022年1月17日

ゲーム中におやつなどの軽食をとりますか?


まず初めに、ゲーム中におやつやスナック類などを食べることがあるかお聞きしました。結果、6割強の人が食べていることがわかりました。


ゲーム中に食べるものは「しょっぱいもの?」「甘いもの?」


続いて、ゲーム中に飲食をされる人を対象に、「しょっぱいもの」「甘いもの」どちらを食べるかおうかがいしました。すると、かなり拮抗していますが僅差で「しょっぱいもの」を食される人が多いとわかりました。


お菓子をさわった手でゲームをさわる友人を見てイラっとしますか?


更にこちらの質問もいたしました。ご自身がお菓子を食べる食べないに関わらず、お菓子をさわった手でゲームをさわる友人には大半の人が不快に感じるのですね。



https://tuber-plus.com/games/other/15259/
上記では、ここまでの内容に加え「ゲーム中に飲食をしない人の理由」や、「実際によく食べるお菓子の商品名」なども紹介しております。是非そちらも併せてご覧ください。

eSports World の
Discord をフォローしよう
SALE 大会 チーム 他にも...? 他にも

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます