【ゲーミングタンブラー/ゲーミングボトル爆誕!】ピーコックがeスポーツプレイヤーのために開発!ゲーム中の快適な水分補給を実現!

2022.2.2 eSports World編集部
ピーコック魔法瓶工業株式会社は、ゲーム中のストレスフリーな水分補給を実現させる、ゲーム専用アイテム「ゲーミングタンブラー/ゲーミングボトル」を2022年2月1日より発売中。

参考価格はゲーミングタンブラーが3,850円。ゲーミングボトルが4,400円。

<以下、ニュースリリースより>

ゲーム中でも水分をスピードチャージ!


昨今、世界中で盛り上がりを見せるeスポーツ、日本でもその市場は拡大傾向にあります。ゲームプレイヤーにとってプレイ環境を整備することは、ゲームライフのレベルアップに欠かせない要素となっています。

ピーコックはゲーム中の水分補給シーンに着目しました。ゲーム中の飲食に関連する専用品についてはまだまだ未成熟市場で、ゲーム中の水分補給で嫌な思い出や負の感情を抱いた経験があるゲームプレイヤーは少なくありません。そこで、魔法瓶メーカーであるピーコックが、快適なプレイ環境を提供するため、魔法瓶としての機能はそのままに、持ちやすさや飲みやすさを追求し、ゲーム中の熱中を妨げることなく水分補給ができる優れたゲーム専用製品を開発いたしました。


ゲーム専用タンブラー/ボトルを求める(ゲーム)プレイヤーは8割越え!


日常的に自宅でPCゲームを行っている社会人男性82名に、ゲーム中の水分補給についてどんな製品があったらいいかについてWeb調査を実施しました。その結果、ゲームプレイヤーの8割以上が「PCゲーム中に快適な機能性の高い容器(タンブラーやボトル)があれば、購入したい」と回答(図1)。水分補給時の改善を多くの方が求めている結果となりました。

また、「こぼれにくさ」、「保温保冷効力の高さ」といった魔法瓶ならではの機能性も重要視されており、本製品は、まさにゲームプレイヤが必要としていた製品であることを示唆する結果となりました。
(自社調べ、n=82)


製品詳細


■ゲーミングタンブラー
視線を外したくない集中したプレイに。安定感に優れたストロータンブラー。


■ゲーミングボトル
スピードチャージを実現。止水構造設計の携帯用ボトル。


製品ラインアップ


■ATX-R55



※保冷効力とは、室温20℃±2℃において製品に冷水をふたセット下端まで満たし、縦置きにした状態で水温が4℃±1℃の時から1時間放置した場合におけるその水の温度です。
※保温効力とは、室温20℃±2℃において製品に熱湯をふたセット下端まで満たし、縦置きにした状態で湯温が95℃±1℃の時から1時間放置した場合におけるその湯の温度です。

■AKX-R65



※保冷効力とは、室温20℃±2℃において製品に冷水をふたセット下端まで満たし、縦置きにした状態で水温が4℃±1℃の時から6時間放置した場合におけるその水の温度です。



WEBサイト:
https://www.the-peacock.co.jp/gaming/

公式twitter:
https://twitter.com/PeacockGamingJP

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます