ウメハラ選手の企画イベント「獣道III」がいよいよ明日開催!

2020.2.29 井ノ川結希(いのかわゆう)
ウメハラ選手が企画した対決イベントとして2017年から開催されている「獣道」。2020年3月1日(日)に3回目となる「獣道III」が開催される。

新型コロナウイルスの影響で無観客での実施となったが、配信でも盛り上がること間違いなしのカードになっている。今回はどんな企画があるのかここでおさらいしておこう!

大注目のこたか商店。選手 VS クラハシ選手


不動の人気を誇る『スーパーストリートファイター2X』。過去の獣道でも対戦タイトルで使われ、さまざまな熱いバトルを繰り広げた本作。今回は現在もなお、とんでもないプレイを誇るこたか商店。選手に対し、『スパ2X』のOBとして、未だ実力衰えずのクラハシ選手の対戦カード。


こかた商店。選手は「獣道」シリーズに2回も出場経験があり、格上のプレイヤーと対戦して勝ち続けている猛者。冷静な判断力で戦い抜くガイル使いのお手本だ。

一方クラハシ選手は、「獣道」で強豪、オゴウ選手と熱いバトルを繰り広げた、まさに獣道の原型ともなる人物。漫画「ウメハラ」にも描かれているほど『スパ2X』に人生を掲げた男だ。

そんなふたりがついに「獣道」で対戦するということもあり、多くの『スパ2X』ファンが期待をしている。


「獣道」史上初のシューティングゲーム企画!


ふたつ目の企画はなんとシューティングゲーム。1996年にアーケードで稼働開始となった『バトルガレッガ』というタイトルだ。

未だ根強いファンに人気があり、日々ハイスコアを目指すプレイヤーが今もなおプレイに明け暮れている。そんななかで、芸術的なプレイを見せるT³-神威氏のプレイは見ものだ。

驚くべきは1996年という古いタイトルでありながら、T³-神威氏はつい最近ハイスコアを大きく更新している。そんな人間精密機械とも言える超絶プレイを「獣道」で公開。果たしたさらなるハイスコアは出るのか!


結果が見えない!「パンク VS インフェクシャス」


最後は『ストリートファイターV』における世界的有名なプレイヤー「パンク VS インフェクシャス」の対戦カード。

パンク選手はアメリカの選手で、ヒット確認の精度は折り紙付き。昨年の「カプコンプロツアー」でもポイントランキング1位を誇る強豪だ。また、インフェクシャス選手はイギリスの選手で、ウメハラ選手と同じCygames Beastに所属したことで一躍有名となった。

ウメハラ選手もどちらが勝つかが見えないと対戦を楽しみにしている。海外勢の期待も大きい。


個人的には本当にどれも期待のイベントだが、やっぱり稼働直後からプレイをし続けている『スパ2X』のイベントが楽しみである。

「ストリートファイターフェス 2019」でこたか商店。選手のプレイを生で見ていただけあって、彼の忍耐強いプレイスタイルがクラハシ選手にどう機能するのか。そんな部分を見届けたい!

なお、イベントの様子はウメハラ選手のTwitchにて配信されるぞ!

ウメハラ選手のTwitch:https://www.twitch.tv/daigothebeastv


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コラム VIEW ALL