『LoL』167体目の新チャンピオン「スモルダー」がパッチ14.3で登場!

2024.1.6 eSports World編集部
リーグ・オブ・レジェンド』(League of Legends。LoL)で、167体目となる新チャンピオン「スモルダー」が、2023年12月6日(水)にパッチ13.24で実装される。

猛獣使いたちが盗み出した幼いドラゴンは、かわいさと同時にとんでもない火力を持つ、まったく新しいマークスマンだ。

本名=イグナケリアス・ギガンタリーノ・レックス・レ・スぺス・オフェレンティス 


スモルダーはカマヴォール王国に母と住む幼いドラゴン。インペリアルドラゴンを探すノクサスの猛獣使いに盗まれるも、母ドラゴンが船を破壊したことでとある島に流れ着き、少年に「スモルダー」と名付けられた。

遊びながら森を焼き尽くしたことで母と再会したスモルダーは、インペリアルドラゴンの継承者としての教えを受けながら、日夜成長を遂げている。


スキル紹介


固有スキル(パッシブ) - 駆けだしドラゴン


スキルをチャンピオンに命中させる、または「スーパーこげこげブレス」で敵をキルすると、「駆けだしドラゴン」のス タックを1獲得する。スタック数に応じて通常スキルのダメージが増加する。

また、出血状態の敵が倒された際、残っていた出血ダメージと同量の体力を回復する。

Q - スーパーこげこげブレス


敵に向かって炎を吹く。このスキルは「駆けだしドラゴン」のスタック数に応じて進化し、以下の特性を得る。
  • 25:対象の周囲の敵すべてにダメージを与える。
  • 125:対象の向こう側にも爆発を発生させ、このスキルのダメージの75%を与える。
  • 225:対象を炎上させ、最大体力に応じた確定ダメージを3秒間与える。炎上している間に体力が一定以下になった敵チャンピオンに止めを刺す。

W - くしゅん!


可愛らしい炎のくしゃみをし、命中した敵にダメージとスロウ効果を与える。 チャンピオン命中した場合、追加で爆発を起こす。

E - パタパタパタ


空に舞い上がり、1.25秒間地形を無視して移動速度が増加する。 飛行中、最も体力が低い敵に通常攻撃を行う。

R - ママーッ!!


母龍が空中から炎を吹き、触れた敵にダメージを与える。炎の中心にいる敵には追加ダメージとスロウ効果を与え る。
炎がスモルダーに触れると、スモルダーの体力が回復する。


リーグ・オブ・レジェンド
https://www.leagueoflegends.com/ja-jp/

eSports World の
Discord をフォローしよう
SALE 大会 チーム 他にも...? 他にも

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます