【目標金額100万円達成!】ホテルを大改造して誕生した大型eスポーツ施設「e-sports EKICHIKA」がクラウドファンディングに挑戦し初日に目標金額100万円達成!

2022.6.20 eSports World編集部
株式会社Build-UPが、eスポーツ業界へ参入。誰もががワクワクするようなイベントや大会を開催するにあたって、その運営資金をクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて募集を開始。初日には目標金額100万円を達成した。

<以下、ニュースリリースより>

コロナ禍で大打撃を受けたホテルの再起を掛けた新たな挑戦!


6月11日にプレオープンした、ホテル2フロアを大改装した大阪長堀橋初のeスポーツ施設『e-sports EKICHIKA』を運営する株式会社Build-UP(本社:大阪府大阪市中央区瓦屋町 代表取締役:後藤寛明) は、来る7月1日(金)のグランドオープン以降に予定する施設内での大会やイベントなどの開催に向けて、クラウドファンディングを開始し、開始初日で目標金額の100万円を達成致しました。

クラウドファンディングサイト:
https://camp-fire.jp/projects/view/594084

公開初日で目標金額達成!


コロナ禍で売り上げが低迷した、ホテル2フロアを大改装し大阪長堀橋では初となる大型eスポーツ施設『e-sports EKICHIKA』が無事6月11日にプレオープン致しました。そして、7月1日(金)11時より、グランドオープン致します。

このe-sportsという全く新しいジャンルに挑戦し、『e-sports EKICHIKA』によってe-sports業界を盛り上げていきたいと本気で思っております。

今後のイベント開催や大会の開催で誰もがワクワクするような施設にしていきたい思いから6月15日12時~クラウドファンディングを開始し、公開からわずか初日で目標金額を達成することができました!

SNSでの拡散、知り合いの方に教えていただけたり、みなさんの力無しでは達成することができなかったと思います。これからこの『e-sports EKICHIKA』を最高のゲーム空間として作っていくにあたって、支援を募っております。ご支援・応援宜しくお願い致します!

【e-sports EKICHIKA】クラウドファンディング概要
2022年6月15日(水)~7月29日(金)の45日間実施中。
ゲーム好きがワクワクするような施設にしたい、ゲームに興味がない人でもなんか楽しそうと思ってもらえるような施設にしたい、e-sports業界を本気で盛り上げたい、という思いからクラウドファンディングサイト『CAMPFIRE』にて支援を募ります。

【スケジュール】
・2022年6月11日:プレオープン

・2022年6月15日:クラウドファンディング公開

・2022年7月1日:e-sports EKICHJIKAグランドオープン

・2022年7月29日:クラウドファンディング終了

・2022年7月中より順次リターン発送予定

・2022年10月~12月:各イベント実施予定

リターン内容


通常価格から60%オフ!超お得な宿泊券!


■通常価格から20%オフ!1カ月ゲームやり放題!


通常価格から33%オフ!1カ月泊まり放題!※8月~11月の期間のリターンをご用意。



クラウドファンディングページ
https://camp-fire.jp/projects/view/594084

【2022年7月1日(金)グランドオープンの『e-sports EKICHIKA』とは?】
ホテル名にある2フロアを大改装し、大会レベルの最新ハイスペックPCを51台完備した、大阪長堀橋では初となる24時間営業のe-sports施設になります。3階フロアにはフリープレイフロアとして、全31台と本格配信ブースを完備。4階には1人用個室~最大4人用の完全個室を完備。さらに、ホテル併設だから、シングル~ツインルーム全36室を完備しております。
24時間営業だから、とことん好きなゲームをやり込めることもでき、疲れたら宿泊ルームで休憩できる、最高のゲーム環境が整っております

■店舗HP:https://esports-ekichika.net/
■店舗紹介動画https://youtu.be/h2meawAdSr4

【募集期間】2022年6月15日~7月~29日/クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて募集


株式会社Build-UP(本社:大阪府大阪市中央区瓦屋町 代表取締役:後藤寛明)は、コロナで売り上げが激減したホテルの再起をかけ、e-sports業界へ参入致します。

誰もががワクワクするようなイベントや大会を開催するにあたって、その運営資金をクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて募集を開始致します。 募集期間は2022年6月15日(水)~2022年7月29日(金)で、目標募集金額100万円を目指します。

クラウドファンディングURL:
https://camp-fire.jp/projects/view/594084

ゲーミングホテル「e-sports EKICHIKA」誕生の背景


コロナの影響でホテル業界は大打撃を受けました。旅行者が減り、レストランも閉業。何かホテルの強みを生かしてできないか、そう考えた時、我々のホテルは駅の真横という好立地に加え、稼働していない広いスペースがあること、宿泊できる環境も整っている、ここでe-sportsはできれば最高の環境なのではないか、そう思いました。

ゲーム好きな人が存分にゲームをプレイできる、プロゲーマーを仕事にしたいと思う人をサポートする、そんな最高の環境を提供いたします。

そしてそのゲーム好きの方やプロゲーマーとして職業にしたい方やまだゲームに対してあまり興味がない人達にワクワクしていただけるような大会であったり、実際にプロゲーマーや人気ストリーマー(配信者)の方たちを招いてゲームを通じて、感動と夢を届けたいと思い、今回クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて募集をすることに至りました。

プロジェクト名
大阪長堀橋初のe-sports施設を盛り上げようプロジェクト

クラウドファンディング実施期間
2022年6月15日(水)~7月29日(金)

受付窓口
クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」

目標金額
1,000,000円

支援ページ
https://camp-fire.jp/projects/view/594084

その他
・一部商品は数量限定とし、販売数が上限に達した時点で販売終了とします。
・本プロジェクトにおける支援金額は、今後のイベント開催の運営費として使用させていただきます。

ゲームを通じて救われたからこそ最高のゲーム空間を作って恩返ししたい【e-sports EKICHIKA代表取締役 後藤寛明 コメント】


今でこそ、eスポーツに夢中ですが、幼いころからゲームに熱中していたわけではありません。室内でゲームをするより、仲間と外で野球するほうが楽しいわ!と考える子どもでした。その考えは大人になっても変わらず、ゲームをする機会はありませんでした。そんな私に転機が訪れたのは、昨年の6月のこと。

新型コロナウイルスの影響による客足の減少やそれに伴った従業員の退職、自身の体調不良などが重なり、心の健康を保てなくなりました。

3カ月ほど外出することができなくなり、ふさぎ込む私をどうにか元気づけようと、知人が進めてくれたのがゲーム。はじめは、携帯型ゲーム機であるニンテンドーswitchを購入しました。場所を選ばず、どこでも気軽にゲームができる魅力に気付きましたが、次第にもっと性能があるゲーム機でプレイしたい!と考えるようになりPS4を購入致しました。

そこから着実にゲームの楽しさにハマっていき、eスポーツという業界に興味を持ち始めました。国籍・性別・年齢問わず、誰もが自由に楽しめるゲーム。社会での肩書や役割から、解放されるゲームの世界は、「第三の居場所」のような感覚です。「ゲームを心の底から楽しめる、そんな空間づくりをしたい」その思いから、元々運営していたホテル内に併設したeスポーツ施設を作ることにしました。


【集まった資金の使い道】
今回支援頂いた資金は、オープン後のキャンペーンの施策、大会やイベント運用費として使わさせていただきます。
考案しているイベント内容は下記になります。

・有名配信者やプロゲーマーとタイアップしてイベント開催
実際のプロゲーマーのプレイを、ガラス張り配信ブースを通してみれる
・有名配信者やプロゲーマーとの交流会を開催
また支援金額からクラウドファンディングの手数料(+消費税)を除いたものを上記に使用致します。

【店舗概要】

店名:
e-sports EKICHIKA
所在地:
大阪市中央区島之内1-18-8ビルドアップ長堀橋ビル3階・4階
(地下鉄長堀橋駅から徒歩10秒)
TEL:
06-6258-8880
営業時間:
24時間営業
定休日:
なし
URL:
https://esports-ekichika.net

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます