【無料開放!】eスポーツ施設「EVOLVE(エボルヴ)」が5月5日(木)「こどもの日」に小学生とその保護者に無料開放!

2022.5.2 eSports World編集部
2022年5月5日(木)の「こどもの日」に、神戸市にある同社所有のeスポーツ施設「EVOLVE(エボルヴ)」をが無料開放される。

また親子で参加できるイベントも開催予定だ。

<以下、ニュースリリースより>

第1回「ミクちゃんとeスポーツであそぼう」のお知らせ


このイベントは、「eスポーツの世界を子どもたちと親御さんに楽しく知ってもらおう」をコンセプトに企画されました。近年、新型コロナウィルスによりオンラインでのコミュニケーション需要が高まっていることを背景に、人と直接会わなくても遊ぶことができるeスポーツの注目度は上がっています。

施設の強みであるハイスペックなゲーミングパソコンを使って、親子や友だちとゲームを楽しんでください。今回遊んでいただくゲームは「スーパーボンバーマンRオンライン(コナミ)」および「ロケットリーグ(サイオニクス)」となります。初心者や低学年のお子さまでも遊べます。

ゲームで遊んでいる様子

広報ブランド推進課 小山より


「最新のゲームを楽しむ自分の子どもの順応性を見ていると、eスポーツを親子で楽しみたいなと企画しました。子どもが勝てば得難い体験になりますし、逆に大人に負けて悔しがるのもありだと思います。

全国的に親子で楽しむイベントが自粛気味なこと、そして弊社施設の認知を増やしたいことが、「子どもの日に親子で楽しむイベント」につながりました。今回をきっかけにしてeスポーツを楽しむファンを増やしていきたいです。

次回には、教育カリキュラムにも追加されているプログラミング体験のような、パソコンへの理解が促進されるようなイベントも開催したいです。」

ミクちゃんも参加
■第1回「ミクちゃんとeスポーツであそぼう」概要

開催日 : 2022年5月5日(木)「こどもの日」
開催時間 : 13時~15時
参加者 : 小学生のお子さま及びそのご家族の方
テーマ : 「eスポーツの世界を親子で楽しもう」
開催場所 : eスポーツ施設「EVOLVE」
JR六甲道駅北側に徒歩3分
兵庫県神戸市灘区永手町5丁目4−16 TATSUMI Building II3F

イベント申込QR

イベント申込QR申込方法 : 申込サイトにご応募ください
https://forms.gle/Z6RsegKct7Ccgz697
先着順で受付け人数に達した場合、受付終了となります

新型コロナウィルス対策として施設入口での検温およびマスク着用の徹底を行っております。また各パソコン間はシートで遮断しております。
eSports World の
Discord をフォローしよう
SALE 大会 チーム 他にも...? 他にも

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます