『Apex Legends』新イベント「ウォーリアーズコレクション」が開催中! 新マップや新スキンも!

2022.3.31 みろ
日本時間の3月30日(水)~4月13日(水)の間、ウォーリアーズコレクションイベントが開催される。このイベントの開催に伴って、期間限定モードや、新アリーナマップ、新スキンや武器の調整が実装されるので、その情報をご紹介しよう。

期間限定モード「コントロール」の復活

シーズン12の開始と同時に3週間限定で実装され、無限にリスポーンできるという気軽さや接敵回数の多さから大人気であった9対9で拠点の占拠を目指す「コントロール」がウォリアーズコレクションイベントの間、復活する。

ランクマッチの前のウォーミングアップに最適なモードなので、遊んだことのない人はぜひ挑戦してみよう。

       ▲コントロールに新たに追加されたキングスキャニオンのコースティックの処理施設

クリプトのスーパーレジェンド装備の追加

ウォーリアーズコレクションイベントで新たに追加される24アイテムをすべてアンロックすることで、クリプトのスーパーレジェンド近接武器「ビウォンブレード」を手に入れられる。
クリプトのイメージカラーである緑を基調としており、かなりかっこいい仕上がりとなっているので、クリプトを使うプレイヤーはぜひこの機会に手に入れよう。

       ▲クリプトのスーパーレジェンド、刀のような形をしている。

新アリーナマップ「ドロップオフ」登場

アリーナの新マップ「ドロップオフ」には、動く障害物が設置されているので、それを利用して射線を切りながら移動することができる。また、落下死の可能性があるのでマップの端には気を付けよう!

       ▲近未来感あふれる新マップ「ドロップオフ」

武器等の調整を含むパッチノート内容(一部抜粋)

G7スカウトの強化

・ダブルタップバースト射撃の遅延が0.475から0.375に減少。
・ダブルタップの反動の改善。
・弾薬の埋蔵量が120から140に増加。

ホップアップの出現率調整

・ハンマーポイントラウンドとキネティックフィーダーのスポーン率が増加しました。
・デッドアイズテンポ、シャッターキャップ、ブーステッドローダーのスポーン率が低下しました。

まとめ

その他バグの修正や調整、ウォーリアーズコレクションイベントで追加されるスキンやマップの詳細はEA公式がアップしている下の動画をみて確認しよう。
個人的にはアッシュのスキンやクリプトのスーパーレジェンドなどカッコいいものが多いと感じるので手に入れたいものがある人は是非購入を検討してみてほしい。

エーペックスレジェンズ ウォリアーズコレクションイベント
eSports World の
Discord をフォローしよう
SALE 大会 チーム 他にも...? 他にも

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ニュース VIEW ALL