【メンバー募集!】世界一のプロeスポーツチームを作ろう!(愛称:#eつく)名古屋OJAと東京ヴェルディeスポーツが協力!

2020.9.15 eSports World編集部
プロeスポーツチーム名古屋OJAを運営する名古屋王者株式会社)は、東京ヴェルディeスポーツと共同で、「世界一のプロeスポーツチームを作ろう!」(愛称:#eつく)を運営することとし、メンバー募集を開始。

<以下、ニュースリリースより>

目指すは世界一!


「日本発の、メガスポーツクラブを作りたい。」そう考えた時に、「そのクラブはeスポーツをやっているはずだ。」そんな想いから、世界一多くの人を幸せにし、そして強いeスポーツチームを作る仲間を募集します。 『世界一のプロeスポーツチームを作ろう!』(愛称:#eつく)メンバー募集ページ https://community.camp-fire.jp/projects/view/323049

■『世界一のプロeスポーツチームを作ろう!』(愛称:#eつく) メンバー募集の背景
名古屋OJAは、4年前の設立と同時に日本eスポーツリーグに参戦し、東京ヴェルディeスポーツと共にしのぎを削ってきました。残念ながら日本eスポーツリーグは2018年を最後に開催されていませんが、東京ヴェルディeスポーツとは日本のeスポーツを共に盛り上げる同志として親密な間柄であり、現在では両方のチームに籍を置くスタッフも存在するほどです。

両チーム共に、設立当時から世界一を目指し、ともにたたかう仲間を求めてきました。我々の拠点のある名古屋と東京を中心に既に数多くの出会いがあり、仲間となってくれています。さらなる成長を目指し、日本全国の「自分の才能を爆発させたい」「自分のサポートで選手を世界一にしたい」など世界一のeスポーツチーム、メガスポーツクラブになるために必要な仲間と出会うきっかけになることを願い『#eつく』を始めることにしました。
選手たちはより高いレベルで切磋琢磨でき、スタッフたちはより高い専門性を発揮でき、より多くの仲間たちとワクワクを共有できると期待しています。

■名古屋王者株式会社とは


「名古屋を元気に」「日本を元気に」「優しい社会に」をVISIONとして掲げ、尾張三河から日本、アジアと同心円状に広がっていくことを目指して2016年からプロeスポーツチーム名古屋OJAを運営しております。現在、名古屋OJAのシャドウバース部門である名古屋OJA ベビースターが、RAGE Shadowverse Pro Leagueに参戦。AXIZ(日本テレビ)、au DetonatioN、NTT-WEST Libalent、GxG(読売GIANTS)、福岡ソフトバンクホークス、横浜F・マリノス、レバンガ☆SAPPOROと戦っています。

名古屋OJA公式HP
https://nagoyaoja.com

■一般社団法人東京ヴェルディクラブとは


東京ヴェルディは、Jリーグの理念を体現すべく、これまでに総合型クラブを目指してさまざまな競技に参入してきました。現在活動しているのは、15競技となります。 今後ますます多様化していく社会において、『スポーツを通じたさまざまなエンターテインメントの提供』『多様な人材の育成』という点で総合型クラブとしての役割を果たしていきます。また、多数の競技チームを運営し、それぞれの育成・普及環境を充実させることで、子どもたちに多くのスポーツにふれる機会を提供し、将来の可能性を拡げていきます。

東京ヴェルディクラブ公式サイト
https://www.verdy.club/

東京ヴェルディブランドサイト
https://www.brand.verdy.co.jp

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます