【VALORANT × XG】全世界同時リリースも決定!——人気グループXGがVALORANT Champions Tour Pacific 2024の限定シングル「UNDEFEATED」をリリース

2024.4.8 eSports World編集部
女性グループ「XG」が人気タクティカルシューティング『VALORANT』とコラボ。現在開催中の世界大会「VALORANT Champions Tour Pacific 2024」の限定シングル「UNDEFEATED」をリリース。

日本時間 4月12日(金)に、すべてのストリーミングプラットフォームで全世界同時リリースされることが決定した。

<以下、ニュースリリースより>

恐れることなく、ひたむきに勝利を目指す


Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO:藤本 恭史)は、ヒップホップとR&Bからインスピレーションを受けた女性グループ『XG』とコラボレーションし、「VALORANT Champions Tour (VCT) Pacific 2024」に向けて特別に制作されたコラボレーションシングル『UNDEFEATED』をリリースすることをお知らせいたします。

本楽曲は、日本時間 4月12日(金)にすべてのストリーミングプラットフォームで全世界同時リリース予定です。また、VCT Pacificの公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/@VCTPacific)では、公式ミュージックビデオも公開されます。

『UNDEFEATED』はXGにとって初めてとなるゲーム業界とのコラボレーションであり、5月21日にはシングル『WOKE UP』もリリースされます。XGのエグゼクティブプロデューサーであるJAKOPS (SIMON)が自ら楽曲制作の監督を行い、XGならではの自信とスタイルを表現しました。

XGとVCT Pacificのファンの皆さんは、「恐れることなく、ひたむきに勝利を目指す」という勇気づけられるメッセージとヘビーなベースライン、ミニマルなドラム、ドリーミーなシンセサイザーが特徴的な楽曲を楽しむことができます。XGメンバーの個性的なボーカルを通して、この楽曲はチャレンジを恐れない人々にエネルギーを与えます。

XGALX エグゼクティブプロデューサー JAKOPS (SIMON) コメント


「世界中の『VALORANT』プレーヤーと音楽を愛するすべての人々に、深い感情と興奮をもたらしたく、また、『UNDEFEATED』を制作している間、この曲のタイトルが示すとおり、リスナーにUNDEFEATED(無敗)の精神を感じてもらいたい。このコラボレーションを通じて、ALPHAZのメンバーやプレーヤーを含むすべての人々に、夢やチャレンジ、対戦に勝ち続ける精神を感じてもらいたいと願っています──XGと同じように。

私はアーティストがステージ上で見せる努力と献身は、プレーヤーが対戦で勝利を目指す努力と同じだと考えています。XGや私と同じように、たとえこの先に困難な道のりが待っていても前に進むという揺るぎない決意に、皆さんが共感してくれることを願っています。

また、このコラボレーションがVALORANT Champions Tour Pacific Leagueにとって素晴らしいプレゼントとなり、音楽ならではのシナジーを世界中のファンに届けられることを願っています。」

XG へコラボレーションについてのQ&A


Q.ライアットゲームズからVCT Pacific 2024のコラボレーションの話を受けたときはどのように感じましたか?
<JURIN>
実はメンバー全員が、VALORANT Champions Tour の動画をYouTubeで毎年チェックしていたんです!毎年、大きな会場に世界中からたくさんの人が集まって、ゲームと音楽を通じて世界を繋げているのは素晴らしいことだと思います。皆さんの熱狂ぶりにはいつも驚かされています。だから、このようなチャンスを得られたことは夢のようですね。

<HINATA>
ゲーム業界の方とコラボするのがずっと夢だったので、この話を聞いたときはとてもうれしかったです!
世界中の人々に愛されているライアットゲームズとコラボできて、とても光栄ですね

Q.『UNDEFEATED』を聞いたVALORANTのファンに、どう思ってもらいたいですか?
<HARVEY>
聞いてくれた人たちに「私は無敵だ!」、「きっとできる!」、「負けないぞ!」、「私は最高だ!」って思ってほしいですね!そういう感情を持って聞いてもらいたいです!『UNDEFEATED』は歌詞もメロディーも自信に溢れた曲で、ものすごくパワーを感じられるんです!困難に直面したときも、自分を落ち着かせようとしているときも、『UNDEFEATED』を聞いて、私たちと一緒に明るくパワフルに輝きましょう!

<JURIN>
『UNDEFEATED』の歌詞は力強さを感じさせて、気持ちを高揚させてくれます。この曲を通して、聞いた人たちに強い自信や勇気、希望を届けたいですね。

<COCONA>
『UNDEFEATED』は、自分は無敵だと感じさせて、自信と力強さを与えてくれる曲なんです。エクササイズするときや、何か目標に向かって努力しているときにこの曲を聞くと、大きなエネルギーを与えてくれる曲だと思います。この曲を聞いて、みんなが元気づけられたらうれしいですね!

Q.今回のコラボで新たにXGのファンになったVALORANTコミュニティーの人々にメッセージはありますか?
<MAYA>
私たちはいつだって扉を開いて待っていますので、自由に音楽を楽しんでください!感謝の気持ちを伝えるとともに、皆さんと一緒に新たな思い出をつくることを楽しみにしています!私たちの新たな旅はこれから始まります!

<CHISA>
XGの音楽を聞いて、ゲームをもっと楽しんでもらえたらうれしいですね ????
これからも、私たちの音楽を通して、情熱や夢、希望を感じてくれることを願っています!一緒に宇宙を巡る旅に出ましょう ???? (ハート)️‍
ライアットゲームズ VALORANT Esports APAC代表 Jake Sin コメント

「VCT PacificのためにXGとコラボして『UNDEFEATED』をリリースできることをうれしく思います。この曲が注目が集まるVCT Pacificのシーズンを盛り上げてくれるのはもちろん、これによって情熱的なコミュニティーに対する私たちの努力も感じてもらえればうれしいです。これまでにファンから寄せられた情熱と支援が、私たちがよりクリエイティブな表現分野に進出する勇気を与えてくれました。XGと協力してこの特別な曲をリリースできたことをうれしく思います。私たちと同様に、アジア太平洋地域を始めとするファンの皆さんに楽しんでもらえることを願っています。」

XGについて


XGはJURIN、CHISA、HARVEY、HINATA、JURIA、MAYA、COCONAの7人のメンバーからなる、ヒップホップ/R&Bを主とした女性グループです。

XGは2022年3月にファーストシングル『Tippy Toes』でデビューしました。2023年9月にはファーストミニアルバム『NEW DNA』がリリースされて、Billboard JAPANの「Hot Albums」で1位を獲得しました。同年11月には初めて有観客での単独ライブショーケース「XG 'NEW DNA' SHOWCASE in JAPAN」をぴあアリーナMMで開催しました。

XGは世界中でパフォーマンスを披露し、米国、オーストラリア、シンガポール、マレーシア、UAEで主要な音楽フェスティバルに参加しています。XGは複数のグローバルなマイルストーンを達成し、日本人アーティストとして初めてBillboardチャートの「Hot Trending Songs Powered by Twitter」でトップに立ち、日本のガールズグループとして初めて雑誌「Billboard」の表紙を飾っています。

2024年、XGは初のワールドツアーとなる「XG 1st WORLD TOUR 'The first HOWL'」の開催を発表しています。名前の「XG」は「Xtraordinary Girls(非凡な少女たち)」の略で、注目を集める音楽とパフォーマンスのダイナミックなスタイルを表しており、世界中のさまざまな人々に力を授けることを目標としています。

関連リンク:
XG公式ウェブサイト: http://xgalx.com/xg/
XG公式ファンクラブ「ALPHAZ」: https://xg.pasch.fan/
XG Instagram: https://instagram.com/xgofficial
XG YouTube: https://www.youtube.com/@xg_official
XG TikTok: https://www.tiktok.com/@xg.official
XG Weverse: https://weverseapp.page.link/p3i5
XG Twitter: https://twitter.com/XGOfficial_
XG Facebook: https://www.facebook.com/XGOfficial
XGALX公式ウェブサイト: http://xgalx.com/
eSports World の
Discord をフォローしよう
SALE 大会 チーム 他にも...? 他にも

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます