『リーグ・オブ・レジェンド』で日本限定イベント「花見 ON THE RIFT 2019」を開催!
『リーグ・オブ・レジェンド』で日本限定イベント「花見 ON THE RIFT 2019」が4月5日(金)15時より開催。限定オリジナルグッズが総勢3,350名に当たるゲーム内イベント。
<以下、ニュースリリースより>
今年で3回目の開催となる「花見ON THE RIFT」では、参加者全員で一定の条件を満たすと“射的”が遊べるユニークな出店「射的屋ビィーモ」が特設サイト内に開店します。「射的屋ビィーモ」では、指定のゲームモードで勝利すると獲得できるポイントを利用して、花リフオリジナルクロックやロルくんパスケースなどの賞品が当たる“射的”にチャレンジすることができます。
「花見ON THE RIFT」では、アート作品などを応募して参加することができるギフトキャンペーンも実施します。本キャンペーンは「リツイートキャンペーン」、「アートコンテスト」、「LoL ボケて ON THE 花リフ」の3種類があり、それぞれの応募者の中から抽選または選定によりオリジナルグッズをプレゼントします。
イベント特設サイトは4月5日(金)15時にOPEN予定です。
※「花見ON THE RIFT 2019」開催期間中は、戦闘がスピーディに展開される3vs3のゲームモード「ツイステッド・ツリーライン」がプレイ可能になり、同マップでもポイントを獲得することができます。
花見ON THE RIFT 2019
開催期間:
2019年4月5日(金)15時〜4月19日(金)23時59分
参加方法:
『LoL』にログインしてイベントサイト内の【参加する】ボタンをクリックして指定のゲームモードをプレイする。
ポイント:
以下のゲームモードをプレイして勝利することで【マイポイント】を獲得できます。
・【4pt】-対人戦「サモナーズリフト」(ノーマル&ランク)
・【3pt】-対人戦「ランダムミッド」または「ツイステッド・ツリーライン」
・【1pt】-AI戦「サモナーズリフト」
イベント参加者の獲得ポイントを合計した【コミュニティポイント】が400,000ポイントに達すると「射的屋ビィーモ」がゲーム内に開店し、賞品が当たる“射的”を1回8【マイポイント】でプレイできます。
【応募期間】4月3日(水)15:00〜4月19日(金)23:59
賞品は花リフ公式サイトで4月15日15時より開始されるアートコンテスト投票の順位によって決定いたします。
【応募期間】2019年4月3日(水)15:00〜2019年4月11日(木)12:00
【投票期間】2019年4月12日(金)15:00〜2019年4月19日(金)23:59
【応募期間】2019年4月3日(水)15:00〜2019年4月11日(木)12:00
【投票期間】2019年4月12日(金)15:00〜2019年4月19日(金)23:59
プレゼントおよびキャンペーンの詳細は特設サイト内のキャンペーン詳細ページよりご確認ください。
<以下、ニュースリリースより>
日本限定イベントでは恒例の投稿型コンテストやリツイートキャンペーンも実施!
PCオンラインゲーム『リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends/以下LoL)』の運営元Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO:小宮山 真司)は、日本限定イベント「花見ON THE RIFT 2019」を、4月5日(金)15時から4月19日(金)23時59分まで開催します。今年で3回目の開催となる「花見ON THE RIFT」では、参加者全員で一定の条件を満たすと“射的”が遊べるユニークな出店「射的屋ビィーモ」が特設サイト内に開店します。「射的屋ビィーモ」では、指定のゲームモードで勝利すると獲得できるポイントを利用して、花リフオリジナルクロックやロルくんパスケースなどの賞品が当たる“射的”にチャレンジすることができます。
「花見ON THE RIFT」では、アート作品などを応募して参加することができるギフトキャンペーンも実施します。本キャンペーンは「リツイートキャンペーン」、「アートコンテスト」、「LoL ボケて ON THE 花リフ」の3種類があり、それぞれの応募者の中から抽選または選定によりオリジナルグッズをプレゼントします。
イベント特設サイトは4月5日(金)15時にOPEN予定です。
※「花見ON THE RIFT 2019」開催期間中は、戦闘がスピーディに展開される3vs3のゲームモード「ツイステッド・ツリーライン」がプレイ可能になり、同マップでもポイントを獲得することができます。
「花見ON THE RIFT 2019」イベント概要
イベント名:花見ON THE RIFT 2019
開催期間:
2019年4月5日(金)15時〜4月19日(金)23時59分
参加方法:
『LoL』にログインしてイベントサイト内の【参加する】ボタンをクリックして指定のゲームモードをプレイする。
ポイント:
以下のゲームモードをプレイして勝利することで【マイポイント】を獲得できます。
・【4pt】-対人戦「サモナーズリフト」(ノーマル&ランク)
・【3pt】-対人戦「ランダムミッド」または「ツイステッド・ツリーライン」
・【1pt】-AI戦「サモナーズリフト」
イベント参加者の獲得ポイントを合計した【コミュニティポイント】が400,000ポイントに達すると「射的屋ビィーモ」がゲーム内に開店し、賞品が当たる“射的”を1回8【マイポイント】でプレイできます。
射的屋ビィーモ賞品一覧
■特賞:
花リフオリジナルクロック
■1等:
花リフオリジナルグッズ・オリジナルサコッシュ
・オリジナルケーブルバイト(10種類のうち1種)
・ニーコ&ビィーモキーホルダーセット(2種セット)
・ロルくんパスケース
■2等:
ヘクステックチェスト ※ゲーム内アイテム
■3等:
キーのかけら ※ゲーム内アイテム
■残念賞:
10ブルーエッセンス ※ゲーム内アイテム
※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。
■特賞:
花リフオリジナルクロック
■1等:
花リフオリジナルグッズ・オリジナルサコッシュ
・オリジナルケーブルバイト(10種類のうち1種)
・ニーコ&ビィーモキーホルダーセット(2種セット)
・ロルくんパスケース
■2等:
ヘクステックチェスト ※ゲーム内アイテム
■3等:
キーのかけら ※ゲーム内アイテム
■残念賞:
10ブルーエッセンス ※ゲーム内アイテム
※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。
「花見ON THE RIFT 2019」ギフトキャンペーン概要
「花見ON THE RIFT 2019」では、花リフオリジナルグッズが当たる3種類のキャンペーンを実施します。キャンペーンは、「リツイート」、「アートコンテスト」、「LoLボケてON THE花リフ」の3種類があり、各キャンペーンの応募者の中から抽選または選定により花リフオリジナルグッズをプレゼントします。リツイートキャンペーン
リーグ・オブ・レジェンド公式Twitter(@LoLJPOfficial)をフォローして、対象ツイートをリツイート。フォロー&リツイートした方の中から、抽選で50名様にオリジナルケーブルバイトをランダムでプレゼント!【応募期間】4月3日(水)15:00〜4月19日(金)23:59
アートコンテスト
「花見ON THE RIFT 2019」をテーマにファンアートを描いて、ハッシュタグ#花リフアートをつけてTwitter で投稿してください。入賞者様には射的屋ビィーモの賞品をプレゼント!賞品は花リフ公式サイトで4月15日15時より開始されるアートコンテスト投票の順位によって決定いたします。
【応募期間】2019年4月3日(水)15:00〜2019年4月11日(木)12:00
【投票期間】2019年4月12日(金)15:00〜2019年4月19日(金)23:59
LoL ボケて ON THE 花リフ
ふたつのテーマから選んだテーマそれぞれのハッシュタグ#ザヤの気持ち、#射的屋ビィーモの残念賞 をつけて Twitterでテーマに沿ったコメントを投稿してください。入賞者には「射的屋ビィーモ」の賞品をプレゼント!【応募期間】2019年4月3日(水)15:00〜2019年4月11日(木)12:00
【投票期間】2019年4月12日(金)15:00〜2019年4月19日(金)23:59
プレゼントおよびキャンペーンの詳細は特設サイト内のキャンペーン詳細ページよりご確認ください。
ライアットゲームズとは
「最高のゲームは、プレイヤー第一主義のチームから生まれる」という信念を持つ、2人のゲーマー、マーク・メリルとブランドン・ベックにより、『世界一プレイヤーを大事にするゲーム会社』をモットーとして2006年に創業。2009年には、デビュー作『リーグ・オブ・レジェンド』をリリースし、プレイヤーとメディアの双方から高い評価を受ける。本社は、米国カリフォルニア州サンタモニカにあり、世界19カ所にオフィスを展開。(2017年3月現在)日本オフィスは2014年4月に設立、リーグ・オブ・レジェンドの日本版サービスを2016年3月より開始。
ライアットゲームズ:https://www.riotgames.com/ja
「最高のゲームは、プレイヤー第一主義のチームから生まれる」という信念を持つ、2人のゲーマー、マーク・メリルとブランドン・ベックにより、『世界一プレイヤーを大事にするゲーム会社』をモットーとして2006年に創業。2009年には、デビュー作『リーグ・オブ・レジェンド』をリリースし、プレイヤーとメディアの双方から高い評価を受ける。本社は、米国カリフォルニア州サンタモニカにあり、世界19カ所にオフィスを展開。(2017年3月現在)日本オフィスは2014年4月に設立、リーグ・オブ・レジェンドの日本版サービスを2016年3月より開始。
ライアットゲームズ:https://www.riotgames.com/ja
リーグ・オブ・レジェンドとは
2009年10月に米国でサービスを開始、2016年9月時点で月間アクティブプレイヤーが1億人を突破し、世界各地で大規模な大会が行われているPCオンラインゲーム。マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(通称 MOBA)と呼ばれる5人対5人を基本とした対戦型PCゲームで、プレイヤーが操作する「チャンピオン」と呼ばれるキャラクターで相手本陣の攻略を競う。RTS(リアルタイムストラテジー)のテンポと迫力に RPG要素を加え、スピード感のある展開が特徴で、その競技性の高さから、eスポーツの代名詞として世界中でプロリーグが開催されている。毎年行われるeスポーツ最高峰の世界的祭典「League of Legends World Championship」は視聴者数5760万人を記録するなど大きな注目を集める。多彩なキャラクターやつくりこまれた世界観、映像や音楽、などゲーム以外のコンテンツも魅力で、コスプレやファンアートをはじめとした熱狂的なコミュニティ活動も各地で行われている。
リーグ・オブ・レジェンド:http://jp.leagueoflegends.com/
2009年10月に米国でサービスを開始、2016年9月時点で月間アクティブプレイヤーが1億人を突破し、世界各地で大規模な大会が行われているPCオンラインゲーム。マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(通称 MOBA)と呼ばれる5人対5人を基本とした対戦型PCゲームで、プレイヤーが操作する「チャンピオン」と呼ばれるキャラクターで相手本陣の攻略を競う。RTS(リアルタイムストラテジー)のテンポと迫力に RPG要素を加え、スピード感のある展開が特徴で、その競技性の高さから、eスポーツの代名詞として世界中でプロリーグが開催されている。毎年行われるeスポーツ最高峰の世界的祭典「League of Legends World Championship」は視聴者数5760万人を記録するなど大きな注目を集める。多彩なキャラクターやつくりこまれた世界観、映像や音楽、などゲーム以外のコンテンツも魅力で、コスプレやファンアートをはじめとした熱狂的なコミュニティ活動も各地で行われている。
リーグ・オブ・レジェンド:http://jp.leagueoflegends.com/
eSports World の
Discord をフォローしよう
Discord をフォローしよう
SALE
大会
チーム
他にも...?
他にも