『PUBG MOBILE』初のインゲームコンサートBLACKPINK出演の壮大なライブ「THE VIRTUAL」を7月23日(土)から開催

2022.7.21 eSports World編集部
PUBG MOBILE』初のインゲームコンサートが「THE VIRTUAL」を7月23日(土)から開催。K-POP界の人気者BLACKPINKがバーチャル世界に登場する。

<以下、ニュースリリースより>

 K-POP界の人気者『BLACKPINK』がバーチャル世界に登場します!


インゲームコンサート「THE VIRTUAL」は、『PUBG MOBILE』初のゲーム内コンサートで、他にはない体験ができます。世界初の公演に加え、『BLACKPINK』は今月末にスペシャルトラックとミュージックビデオを『PUBG MOBILE』で発表する予定です。

今月、世界的に有名なK-POPグループ、『BLACKPINK』が『PUBG MOBILE』に壮大かつ待望の再登場いたします。過去に同タイトルとコラボレーションしたことのある『BLACKPINK』は、次のレベルに進むべく、『PUBG MOBILE』初のゲーム内コンサートでパフォーマンスを披露いたします。『BLACKPINK』と『PUBG MOBILE』のファンが一丸になって新たな歴史を作っていくことでしょう。

この「THE VIRTUAL」では、『BLACKPINK』の数々のヒット曲が披露される他、ファンはアイドルを擬似体験したりする素晴らしい機会を得ることができます。日本地域では7月23日から24日、30日から31日まで開催されます。

『PUBG MOBILE』は、2020年に『BLACKPINK』のレコード「The ALBUM」の発売を記念したコラボレーションを行い、これまでで最も成功したパートナーシップの1つとなりました。今回は次のレベルに進み、壮大でまばゆいばかりのコラボレーションを実現し、世界中の『PUBG MOBILE』プレイヤーと共に全く新しい体験を提供します。

『BLACKPINK』がパフォーマンス中に着用するカスタムメイドのパフォーマンススキンをゲーム内にて入手することで、ファンの皆様に真の『BLACKPINK』体験をお届けいたします。『ジス』、『ジェニー』、『ロゼ』、『リサ』が着用するパフォーマンススキンは、多くのプレイヤーの目を引くことができます。

7月15日からはゲーム内で無料チケットを入手し、翌日からコンサートに参加するために必要な「コンサートリソースパック」を事前にダウンロードすることができます。

7月19日、ゲーム内で『BLACKPINK』にギフトを贈ると、プロモーション素材が出現し、ギフトをシェアすればするほど、プロモーション素材が増えます。また、ログインするだけで、毎日特別なリワードを獲得することができ、テーマに沿ったチャレンジを達成することも可能です。

また『BLACKPINK』の既存楽曲だけでなく、『PUBG MOBILE』とのコラボレーションのために制作されたスペシャルトラックと新しいミュージックビデオが、ゲーム内とソーシャルメディアチャンネルで公開されます。

『PUBG MOBILE』は、『BLACKPINK』の素晴らしい音楽と私たちのゲームとのつながりを深めながら、再びパートナーになることを光栄に思っています。初のゲーム内コンサートは、進化し続ける『PUBG MOBILE』の世界を広げ、何年も記憶に残る『BLACKPINK』のカムバックの舞台となる、画期的なイベントになります。バトルロイヤルの新時代を切り開くことになり、信じられないほど興奮しています。見逃せない体験になることでしょう。

YG Entertainmentは、「世界最高峰のグループ『BLACKPINK』とバトルロイヤルゲームジャンルで最高のモバイルゲームである『PUBG MOBILE』のコラボレーション第2弾として、インゲームコンサートを開催できることをうれしく思っています。また、アーティストとファンが国境や言語の壁を越えて密接に交流する機会を増やしたい」とし、「仮想世界でのコンサートということで、音楽やパフォーマンスだけでなく、さまざまなエンターテインメントでファンに特別で面白い体験を提供します。現実世界とは異なる『BLACKPINK』のさまざまな面をみんなで楽しむことができる。」とコメントをしております。


■BLACKPINKについて

BLACKPINKは、YGエンターテインメントによって結成された韓国のガールズグループです。JISOO、JENNIE、ROSÉ、LISAからなる4人組です。BLACKPINKは、2016年8月にデビューシングル[SQUARE ONE]をリリースした瞬間から観客の心を掴んでいました。

以来、「DDU-DU DDU-DU」「KILL THIS LOVE」など、リリースする楽曲をことごとく世界的なヒットに導き、グローバルなスーパースターへの道を歩んできたのです。

この成功に拍車をかけ、2019年、BLACKPINKは女性K-POPアーティストとして初めてアメリカ最大の音楽フェスティバル「コーチェラ」に招待され、翌2020年10月には初のフルアルバム『THE ALBUM』をリリースし、著名音楽チャートで上位を獲得、数々の権威ある賞にも認定されるなど、その勢いはとどまるところを知らない。

また、アルバム売上130万枚を突破し、BLACKPINKはK-POPガールズグループとして初めてこのマイルストーンを達成した。さらに、2021年1月31日には、YouTubeで初のライブストリーミングコンサート「THE SHOW」を成功させました。

世界的な影響力を持ち続け、それは海外のポップアーティストとのコラボレーションで示されている。また、メンバーそれぞれが有名ラグジュアリーブランドのグローバルアンバサダーとして活躍しています。また、BLACKPINKのYouTube公式チャンネルの登録者数が7,750万人を突破し、同プラットフォームで最も登録者数が多いアーティストとなりました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます