【調査】チャンネル登録している人気ストリーマーは「キヨ。」〜ゲーム系YouTuberについての調査アンケート〜

2022.3.30 eSports World編集部
ゲームメディア「TuberPlus」は、ゲーム愛好家250名に対しゲーム系YouTuberについての調査アンケートを実施。特に好きなYouTuberは「キヨ。」チャンネルという結果になった。

<以下、ニュースリリースより>

チャンネル登録している人気ストリーマーは?


株式会社TAG STUDIO(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:石橋知幸)の運営するゲームメディア「TuberPlus」は、ゲーム愛好家250名に対しゲーム系YouTuberについての調査アンケートを実施しました。


調査概要

調査手法:
ゲームに関するインターネット調査
対象者:
n=250名
男女比:
女性131名、男性114名、回答したくない5名
年齢:
本人年齢 ~20代 93名、30代 97名、40代以上60名
調査時期:
2022年1月17日~1月18日

ゲーム系YouTuberの動画を視聴していますか?


ゲーム好きの人に限定したアンケートではあったものの、見たことのない人も13%いらっしゃる結果となりました。


なお、こちらが40代以上に絞った視聴経験の回答となりますが、先ほどの全年齢と比べると「視聴したことはない」が10ポイントも増えています。


これはゲーム系YouTubeに限ったことではないですが、年代によっても視聴有無が大きく変わることが確認できました。

チャンネル登録しているゲーム系YouTuberはいますか?


先ほどの回答から「視聴したことがある」「定期的に視聴する」と回答された人のみに、チャンネル登録しているゲーム系YouTuberの有無をお聞きしました。


結果は、80%が「いる」20%が「いない」となりました。

一番好きなゲーム系YouTuberを教えてください


回答の多かった上位10チャンネルが、こちらとなります。どのチャンネルも登録者数の多い有力チャンネルとなっています。



https://tuber-plus.com/games/other/17602/

上記記事ではここまでの内容に併せ、各Youtuberの「好きな理由」も紹介しております。是非そちらもご覧ください。
eSports World の
Discord をフォローしよう
SALE 大会 チーム 他にも...? 他にも

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます