【友利×marin】eスポーツチーム「SCARZ」が川崎市幸区役所との協働により講演会を開催!

2022.2.21 eSports World編集部
プロeスポーツチーム「SCARZ」が、川崎市幸区役所との協働により「ゲームとの付き合い方」をテーマに講演会を開催した。

<以下、ニュースリリースより>

ゲームとの付き合い方


SCARZは、2月5日(土) 川崎市幸区役所にて、区内在住の中学生・高校生を対象に「ゲームとの付き合い方」をテーマに講演会を開催いたしました。


第一部の講演会では、インターネットやゲームの付き合い方、そしてeスポーツの持つ可能性について代表の友利よりご説明いたしました。


質問コーナーでは、ゲストスピーカーとして出演したVALORANT部門marin選手への質問が多く、学業とゲームの両立のアドバイスや、ゲームに負けそうなときのチームメンバーの励まし方などプロゲーマーならではの質問にも回答いたしました。

中には、eスポーツチーム運営の仕事に興味がある参加者もおり、「どうすればeスポーツチームの運営スタッフになれますか?」という質問に対して、動画制作や広報など、自分の得意なものや強みを作っておくいい」と友利よりアドバイスをお伝えしました。


第二部では、現在海外で大人気のeスポーツタイトル「ロケットリーグ」を使ったeスポーツ体験会を開催いたしました。



体験会ではmarin選手を含めた参加者の皆様と、2チームに分かれ対戦していただきました。marin選手も初体験のゲームでしたが、ゲーム内のスコアが最も高く、参加者からは「さすがプロ選手!」「一緒にゲームができて貴重な経験になった!」などと感想をいただきました。

今回の講演会は、幸区在住の中学生・高校生の皆様にeスポーツを知っていただく貴重な機会となりました。今後も、SCARZは川崎地域の皆様にeスポーツの魅力を知っていただくさまざまな取り組みを継続してまいります。

SCARZとは

会社名:
株式会社XENOZ

設立:
2016年4月25日

本社所在地:
神奈川県川崎市川崎区駅前本町15-5 十五番館ビル 701

代表者:
友利 洋一

事業内容:
2012年に発足、2015年にプロフェッショナルeスポーツチームとして法人化。国内有数の大型チームとして12部門を有し、国内・海外の大会で多くの実績を残す。

『KEEP IT REAL』というスローガンを掲げ、SCARZと関わるすべての人が本物で在り続けるために、正真正銘のプロフェッショナルとして活動し、夢を追い続けることができる道を共に創っていくことを目指している。

人気FPS「Apex Legends」では競技シーンとして最も大きな大会『Apex Legends Global Series Championship 2021 – EMEA』をSCARZヨーロッパチームが優勝する大躍進。

《HP》https://www.scarz.net/
《Twitter》https://twitter.com/SCARZ5
《Facebook》https://www.facebook.com/scarzjpn
《Instagram》https://www.instagram.com/scarz_jp/
《お問い合わせ》https://www.scarz.net/contact
eSports World の
Discord をフォローしよう
SALE 大会 チーム 他にも...? 他にも

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コラム VIEW ALL