「LJL 2019 Summer Split Finals」が9月16日(月・祝)13:00から開演!チケット情報発表!

2019.9.5 eSports World編集部
リーグ・オブ・レジェンド』の2019年国内プロリーグ決勝戦「LJL 2019 Summer Split Finals」が2019年9月16日(月・祝)に開催。8月26日(月)より、観戦チケットが販売された。

<以下、ニュースリリースより>

国内初となるLoL Storeを会場にOEPN!
イベント限定Tシャツも販売

PCオンラインゲーム『リーグ・オブ・レジェンド』(League of Legends、以下LoL)の国内プロリーグ「LJL」(League of Legends Japan League)(主催:合同会社ライアットゲームズ、運営:吉本興業株式会社、株式会社プレイブレーン)は、9月16日(月・祝)にアリーナ立川立飛(東京都立川市)にて、2019年夏季リーグの決勝戦「LJL 2019 Summer Split Finals」を開催します。

本イベントの観戦チケットを、8月26日(月)18:00より「Amazon限定 先行販売プレミアムチケット」を、9月2日(月)18:00より「一般販売チケット」を、それぞれオンラインサイトで販売中。価格は、「Amazon限定 先行販売プレミアムチケット」が5,500円(税込)で、「一般チケット」が4,500円 / 4,000円 / 3,500円(全て税込)です。

また、LJLでは2年ぶりとなる大型会場での決勝戦開催を記念し、イベント限定「ヤスオ」Tシャツを8月26日(月)20時より、LJL Amazon特設ページ(https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=6259612051) にて4,000円(税込)[サイズ:S/M/L]で販売中です。さらに、会場には国内初となるFinals限定LoL StoreがOPENします。(※取り扱い商品は後日発表)

「LJL 2019 Summer Split Finals」の対戦カードは、すでに出場が確定している「DetonatioN FocusMe」(レギュラーシーズン1位)と、Semi Final(9月1日(日)17:00~/会場:ヨシモト∞ホール)で対戦する「Crest Gaming Act」(同2位)と「V3 Esports」(同3位)の勝利チームとなります。試合の模様は、ライアットゲームズ公式Twitchチャンネル(https://www.twitch.tv/riotgamesjp)でLIVE放送し、どなたでも無料で観戦することができます。

「LJL 2019 Summer Split Finals」で勝利したチームは、10月から11月にかけて欧州(ドイツ・スペイン・フランス)で開催されるLoLの世界大会「2019 World Championship」に日本代表チームとして参加します。


Finalsイラストコンテストを開催中! ※応募締切9月2日(月)23時59分まで

「LJL 2019 Summer Split Finals」を記念してイラストコンテストを開催中です。テーマは2つで、1.チャンピオン「ヤスオ」2.LJL出場チームや選手・またはそれを応援しているチャンピオンです。応募作品の中からライアットゲームズの審査を通過した作品は、Finalsの会場で展示します。さらに、来場者の投票により選出された作品には豪華賞品を贈呈します。

【テーマ】
・Finals限定Tシャツのデザインに採用されたLoLのチャンピオン「ヤスオ」
・LJLに出場しているチームや選手、またはそれを応援しているチャンピオン

【募集期間】
2019年 8月16日(金)~9月2日(月)23:59 応募締め切り
2019年 9月4日(水) 1次審査通過告知・入稿データ提出開始
2019年 9月6日(木) 入稿データ提出締め切り

【賞品】
[ヤスオ賞 最優秀賞(1名)] Finals限定 ヤスオTシャツ + LoLグッズ
[ヤスオ賞 準優秀作品(1名)] Finals限定 ヤスオTシャツ + LoLグッズ
[LJLチーム応援アート賞 最優秀賞(1名)] Finals限定 ヤスオTシャツ + LoLグッズ
[LJLチーム応援アート賞 準優秀作品(1名)] Finals限定 ヤスオTシャツ + LoLグッズ

※その他、応募方法などの詳細はコチラ(https://jp.lolesports.com/news/ljl2019-sus-final-fancos

決勝会場を彩るコスプレイヤーとイベント協力者を募集中!

「LJL 2019 Summer Split Finals」では、決勝会場を一緒に盛り上げていただけるコスプレイヤーの方々とコスプレイベントの協力者を募集しています。各応募者の中からライアットゲームズによる選定を行い、参加者を決定します。応募にはご自身のコスプレ写真の提出が必須となります。

※イベント協力者の応募締め切り: 8月28日(水)23時59分まで
※一般参加者の応募締め切り: 9月5日(木)23時59分まで

※その他、詳細はコチラ(https://jp.lolesports.com/news/ljl2019-sus-final-fancos



『LJL 2019 Summer Split Finals』開催概要

【日 時】
2019年9月16日(月・祝) 13:00 開演(開場11:00~予定)

【会 場】
アリーナ立川立飛(〒190-0015 東京都立川市泉町500-4)
※アクセスはコチラ(https://www.arenatachikawatachihi.com/guide/access/

【形 式】
Best of 5(3試合先取制)

【出場チーム】
LJL 2019 Summer Split レギュラーシーズン1位の「Detonation FocusMe」
と9月1日(日)のSemi Finalで対戦する「Crest Gaming Act」(同2位)と
「V3 Esports」(同3位)の勝利チーム

【チケット】
●Amazon限定 先行販売プレミアムチケット
1F:ダイアモンド席 5,500円(税込)/1席(※列指定、一人2枚まで)
8月26日(月)18:00 より先行販売

※販売サイトはコチラ(https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=6259612051

●一般販売 チケット
1F:プラチナ席 4,500円(税込)/1席
2F:ゴールド席 4,000円(税込)/1席
2F:シルバー席 3,500円(税込)/1席(※エリア指定、一人5枚まで)

9月2日(月)18:00より販売
※一般販売チケット販売サイトURLは後日公式HP(https://jp.lolesports.com/news/2019summerfinalsoverview)で発表

※いずれのチケットも全席完全指定席となります。

【その他】
・『LJL 2019 Summer Split Finals』限定 ヤスオTシャツを、8月26日(月)
20時よりLJL Amazon特設ページ(https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=6259612051)で4,000円(税込)[サイズ:S/M/L]で販売します。

・当日、会場には国内初となるLoL公式グッズを購入できるFinals限定LoL StoreがOPENします。(取り扱い商品は後日発表)

LJL

『League of Legends Japan League(LJL)』は、ライアットゲームズによるリーグ・オブ・レジェンドの日本公式プロリーグです。2016年の発足以来、「Spring Split」と「Summer Split」の2スプリット制で実施され、各スプリットの優勝チームはLoLの世界大会(Mid-Season Invitational(MSI)/ World Championship (WCS))へと挑戦することができます。LJL2019の各試合の模様は、動画配信プラットフォームなどでLIVE放送され、どなたでも観戦することができます。
LJLオフィシャルサイト: https://jp.lolesports.com/

リーグ・オブ・レジェンド

2009年10月に米国でサービスを開始、2016年9月時点で月間アクティブプレイヤーが1億人を突破し、世界各地で大規模な大会が行われている人気オンラインゲーム。マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(通称MOBA)と呼ばれる5人対5人の対戦型PCゲームで、プレイヤーが操作する「チャンピオン」と呼ばれるキャラクターで相手本陣の攻略を競う。RTS(リアルタイムストラテジー)のテンポと迫力にRPG要素を加え、スピード感のある展開が特徴で、その競技性の高さから、eSportsの代名詞として世界中でプロリーグが開催されている。毎年行われるeスポーツ最高峰の世界的祭典「League of Legends World Championship(WCS)」は視聴者数9,960万人を記録するなど大きな注目を集める。多彩なキャラクターや作りこまれた世界観、映像や音楽、などゲーム以外のコンテンツも魅力で、コスプレやファンアートをはじめとした熱狂的なコミュニティ活動も各地で行われている。

リーグ・オブ・レジェンド: http://jp.leagueoflegends.com/

eSports World の
Discord をフォローしよう
SALE 大会 チーム 他にも...? 他にも

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

レポート VIEW ALL