eスポーツチーム「Crest Gaming」にタレント、モデルとして活動する月野ももが女性選手として加入!

2022.2.23 eSports World編集部
教育事業を手がけるヒューマンアカデミー株式会社が運営するeスポーツチーム「Crest Gaming」が、株式会社ティーガイアと共同運営する女性部門「Crest Gaming Iris」に新たに月野ももが加入した。

<以下、ニュースリリースより>

タレント、モデルとして活動する月野ももが、女性部門「Crest Gaming Iris」に加入


この度、Crest Gamingは月野ももと所属契約を締結し、女性選手として新たにチームへ加入いたします。月野ももは、イエローハットのCMや数々の雑誌グラビアに出演している人気のタレントです。ゲーム分野では、主にTPSバトルロイヤルゲーム『荒野行動』をプレイしており、 “荒野女子部”メンバーとしてBSフジの番組 「荒野女子部Season2 ~ただいま交戦中~」 にて活躍。ゲームプレイの実力も高い女性プレイヤーです。

Crest Gamingは、ゲームに対するネガティブイメージを払拭し、eスポーツの魅力を伝えていくことをビジョンとして掲げております。e スポーツ業界での女性活躍の場を広げるため、女性を選手として採用し、チームひいてはeスポーツ業界全体の新たなファン層の獲得を目指してまいります。

2月10日(木)には、お披露目イベントとして、トークショーやCrest Gaming Irisのメンバーと一緒にプレイできる
視聴者参加型の荒野行動カスタムマッチ生配信を予定しております。


月野もも プロフィール

生年月日:1997年8月19日
出身地:千葉県
趣味:漫画を読む事・ゲームをする事
Twitter:https://twitter.com/momocslr4

活動内容


今後は、Crest Gaming Irisのメンバーとして専用YouTubeチャンネルを開設し、定期的な配信活動やeスポーツに関するイベント等への出演を予定しております。さらにブランド力強化を目的とし、eスポーツの枠を超えファッションブランドやその他企業間コラボレーションなどを積極的に展開してまいります。

また、2022年2月10日(木)には「Crest Gaming Iris 新メンバー加入お披露目配信!」もYouTubeチャンネルで配信。月野ももとCrest Gaming Irisメンバーによるトークショー、月野ももへの質問コーナー。また、メンバーと一緒に荒野行動ができる、視聴者参加型のカスタムマッチを実施した。

■アーカイブ

今後の展開


ヒューマンアカデミーは今後も、世界で活躍するための選手育成を軸としてCrest Gamingの運営を進めていきます。さらにはティーガイアとの共同運営を行う女性チームの活用により、eスポーツに対するイメージ向上や新たなファン層の獲得を目指し、今後も協業の幅を広げていきたいと考えております。

教育部門のe-Sportsカレッジにおいては、プロチームを持つことによる選手からの実践指導はもちろん、授業カリキュラムの監修や作成、卒業後の学生へのチーム加入機会の提供など、さまざまな展開を想定することで、eスポーツ業界の健全な発展への貢献と、業界で活躍する人材の輩出を目指してまいります。

さらに、ヒューマングループのシナジーを生かし、児童教育事業や介護事業、海外事業とも連携した取り組みを行い、積極的にeスポーツ関連事業を強化してまいります。

■Crest Gaming https://crestgaming.com/


Crest Gamingは2016年7月に結成され、2020年7月から当社が運営を行っているマルチプロゲーミングチーム。結成から間もないチームながら急速に成長し、 League of Legendsは日本リーグでトップを争う強豪チーム入りを果たしています。その他、Rainbow Six Siege、Identity V 第五人格、PUBG MOBILE、VALORANTなど、さまざまなゲームでも世界を目指し活動しています。またストリーマー部門設立により、eスポーツを知らない方々にもその魅力を知っていただけるように日々尽力しています。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます