【ゲーミング毛布】冬のおうち時間に大活躍!機動性と保温性を兼ね備えた「ゲーマーのための着る毛布」

2021.12.9 eSports World編集部
株式会社ハピネットと株式会社りぶはあとが協業し、冬の寒さからゲーマーを守る「ゲーマーのための着る毛布」の先行販売を2021年12月3日(金)よりハピネット・オンラインにて開始。価格は5,480円。


<以下、ニュースリリースより>

ゲーマーのための着る毛布!


「ゲーマーのための着る毛布」は、上から被るだけで素早く着替えられ、裾丈を調整するドローコードが付いており機動性抜群です。寒さから指や身体を守る保温性にも優れています。ポケットの中で充電しながらコントローラーの操作が可能、さらにヘッドセットをしたまま被れる大きめのフードを採用するなどゲーマーにおすすめな便利機能を多数搭載しています。

また、スマートフォンがピッタリ収まる小さめのポケットを採用しており、ゲームをしていない時でも快適に着用可能です。年末年始は「ゲーマーのための着る毛布」を着て快適なゲーム生活をエンジョイしましょう。

「ゲーマーの大切な指先を守る!」寒さ対策


・大きめポケット内で遊べる!
ポケットの中でコントローラー操作ができるよう、大きめのポケットを採用。ポケット下部には「充電コード用穴」が開いており、充電しながらポケットの中でゲーム操作可能。


・リブ袖が手を守ってくれる!
指穴付きのリブ袖なので、手の平まで温めながらご使用いただけます。


普段の生活を想定した細かな配慮


・伸縮性のあるリブ袖で腕まくりをしてもしっかりと留まります。
普段の手洗いや水仕事なども着たまま行えます。


・小さめポケット
部屋の移動などの際、意外と面倒なのがスマホの持ち歩き。「スマホぴったりサイズ」の小さめポケットで移動時などもらくらく。スマートフォン以外の小物も入れやすくこぼれにくい設計です。


ヘッドセットを着用したまま被れるフード


・ヘッドセットを着用したままでも使用可能な大型フードを採用。
フードを被ることで頭部・耳・首回りの暖かさキープします。


「フランネル両面起毛」で「軽くてあったか」を実現


温かくて、ふんわりとした柔らかな肌ざわりが魅力の「フランネル」生地で両面起毛を採用。「軽さ」と「温かさ」の両方を実現しています。丸洗いOK(手洗い推奨)なので、いつでも清潔にご使用いただけます。


本リリースは、2021年12月6日時点のものであり、予告なく変更する場合がございます。

【商品情報】
JAN :4523251925015
価格 :5,480円(税込)
サイズ :フリーサイズ(男女兼用)
素材 :ポリエステル100%
発売日 :2021年12月3日(金)
取扱い場所 :ハピネット・オンライン
販売元 :株式会社ハピネット
製造元 :株式会社りぶはあと

【先行販売元】
・ハピネット・オンライン
「ゲーマーのための着る毛布」特集ページ
<URL>
https://www.happinetonline.com/ec/category/blanket-to-wear.html

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます