【大会レポート】ネフライトさんも登場!「NTP Esports PLAZA」オープン記念「フォートナイト」eスポーツ大会を開催しました!

2022.10.11 eSports World編集部
<以下、ニュースリリースより>

IT・デジタルコンテンツ業界の各分野で活躍するスペシャリストを育成する専門学校HAL名古屋は、名古屋市に誕生したeスポーツの拠点「NTP Esports PLAZA」のグランドオープン記念イベントに、名古屋のゲームの学校を代表して協力し、総合校舎スパイラルタワーズを会場に「FORTNITE(フォートナイト)」eスポーツ大会を開催しました。ゲーム学部から200名の学生が参加し、イベントを盛り上げました。

なんと、ゲストとして元プロeスポーツ選手でYouTuberとしても大人気の「ネフライト」さんも登場!
当日は台風の影響で残念ながらオンラインでの参加となりましたが、日本のフォートナイトを代表するようなプレイヤーとの交流に、学生たちも大興奮の様子でした。



合せて行われたeスポーツコミュニケションズ株式会社 取締役会長 筧 誠一郎氏による講演会では、「2026年アジア競技大会」も見据えた、eスポーツの展望や取組みについてお話しいただきました。ゲーム業界での就職を目指す学生たちにとって、業界のトレンドを知れる貴重な機会になりました。


世界中で盛り上がりを見せるeスポーツ。HALではeスポーツを通じて、ゲームをはじめデジタルエンタテインメントの最前線を学ぶ機会を学生たちに提供してまいります。
また、名古屋駅前・徒歩3分という好立地を生かし、eスポーツイベントの開催にも積極的に協力していきます。
次はどのタイトルとコラボするのか!?今後にもぜひ注目ください。




HAL名古屋 https://www.hal.ac.jp/nagoya



HAL名古屋は、ゲーム、CG、ミュージック、カーデザイン、IT分野の即戦力を育成している専門学校。専門教育の理想とされる「産学連携」を追究し、第一線のプロによる直接指導、企業からの依頼で学生が取り組むケーススタディ、プロも認めたソフト・ハードを導入。希望者就職率100%を実現しています。

【2023年4月入学願書受付中!】
開催中のオープンキャンパスはコチラ
https://www.hal.ac.jp/nagoya/apply


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます