eスポーツのマッチングサイト『JOZ(ジョーズ)』が12月5日(木)に開設!

2019.12.11 eSports World編集部
ビーウィズ株式会社が、eスポーツのコーチとプレイヤーをマッチングするサイト「JOZ(ジョーズ)」(https://joz.jp/)を12月5日(木)に開設。サイト開設と共に、サッカーJリーグ湘南ベルマーレ所属のプロeスポーツ選手2名がJOZに登録。

<以下、ニュースリリースより>

「湘南ベルマーレ」のプロeスポーツ選手2名がコーチ登録!


パソナグループのビーウィズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:秦康雄)は、eスポーツのコーチとプレイヤーをマッチングするサイト『JOZ(ジョーズ、https://joz.jp/)』を12月5日(木)に開設しました。サイト開設と共に、サッカーJリーグ湘南ベルマーレ所属のプロeスポーツ選手2名がJOZに登録し、eスポーツコーチとして活動してまいります。

近年、プロを目指すeスポーツプレイヤーが増加する一方で、ゲームだけで生計を立てていくことは難しく、競技生活を終えた後のキャリア構築も課題になりつつあります。

この度開設した『JOZ』は、eスポーツのコーチと、ゲームが上手くなりたいプレイヤーをマッチングするWEBサイトです。eスポーツコーチは、コーチング時間を自身で設定した価格で販売し、プレイヤーにゲームを教えることで収入を得ることができます。『JOZ』ではコーチに必要なスキルを体系化し、ビーウィズがコールセンター運営で培ったコミュニケーションやコーチングスキルをe-learningで習得できる学習コンテンツを提供いたします。

このカリキュラムを受講することで、コーチは指導スキルを向上させることができ、プレイヤーは安心してサービスを利用することができます。

また、ビーウィズは2018年から湘南ベルマーレのオフィシャルクラブパートナーとして支援を行っていることから、この度世界に挑戦する2名のeスポーツ選手を招聘し、JOZを通じた支援を行ってまいります。今後は、サッカーのみならず、幅広い分野のeスポーツ選手の支援をJOZを通じて行ってまいります。

ビーウィズは本取り組みを通して、eスポーツプレイヤーが最適なコーチから安心してゲームを教わることのできる環境と、ゲームを教えることを通してeスポーツコーチとして活躍しながら、収入を確保できる環境を提供してまいります。

■『JOZ(ジョーズ)』概要

開設:
2019年12月5日(木)
対象:eスポーツプレイヤー、ゲームを教えるeスポーツコーチ
内容:
・eスポーツのプレイヤーとコーチをマッチングするサイト
・コーチは『JOZ』上で、コーチング時間を自身で設定した価格で販売し、プレイヤーにゲームを教えることで収入を得ることができる
・eスポーツプレイヤーが最適なコーチから安心してゲームを教わることのできる環境と、ゲームを教えることを通してコーチとして活躍しながら、収入を確保できる環境を提供する


利用方法


【コーチ】
1.JOZに登録
2.e-learningで独自の教育カリキュラムを受講(任意、無料)
ビーウィズがこれまでのコンタクトセンター運営で培った人材育成ノウハウを活かし、コミュニケーションやコーチングのスキルをe-learningで習得できる
3.JOZコーチとして、コーチング実施

【プレイヤー】
1.JOZに登録
2.複数いるコーチから、自分に合うコーチを選択
3.コーチの時間を購入(1時間1000円~)、クレジットカード等で決済
4.コーチと連携し、オンラインでコーチングを受講

<利用イメージ>


U R L: https://joz.jp/

湘南ベルマーレ所属プロeスポーツ選手JOZ登録コーチからのメッセージ

◇ SLEDGE(スレッジ)選手

(C)SHONAN BELLMARE
2019年からサッカー湘南ベルマーレ所属のプロeスポーツ選手として活動。
「FIFAシリーズ専門で、FIFA19グローバルシリーズeJ.LEAGUE SAMSUNG SSD CUP ベスト8。攻撃面ではビルドアップからゴール前の崩しなど相手の逆をつく、隙を作る攻撃を得意としています。コーチングでお役に立てるかと思いますのでよろしくお願いします」

◇ Blues(ブルーズ)選手

(C)SHONAN BELLMARE
2019年からサッカー湘南ベルマーレ所属のプロeスポーツ選手として活動。
「FIFAシリーズ専門で、ゴール前の崩しが得意です。みなさんに合ったフォーメーションや守り方、攻め方を一緒に見つけていければと思っていますので、よろしくお願いします」

eSports World の
Discord をフォローしよう
SALE 大会 チーム 他にも...? 他にも

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

レポート VIEW ALL