【ともくん選手新加入】東京ヴェルディeスポーツがぷよぷよ部門を新設!

2022.11.10 eSports World編集部
東京ヴェルディeスポーツぷよぷよ部門を設立し、ともくん選手が新加入した。ともくん選手は弱冠20歳にして数々の大会で優勝を果たし、ぷよぷよ界を牽引し続けるJeSUプロライセンス保有のトップ選手だ。

<以下、ニュースリリースより>

ともくん選手プロフィール


弱冠20歳にして数々の大会で優勝を果たし、ぷよぷよ界を牽引し続けるトップ選手。JeSUプロライセンス保有。

生年月日:2002年10月11日
ゲームタイトル:ぷよぷよ
実績:
全国eスポーツ選手権 2022 TOCHIGI 優勝
ぷよぷよファイナルズ SEASON4 優勝
全国eスポーツ選手権 2021 MIE 優勝
eスポーツ学生選手権 三冠
フジテレビ「いいすぽ」 二連覇
ぷよぷよファイナルズ SEASON2 優勝
東京eスポーツフェスタ2021 優勝

選手コメント:
このたび、東京ヴェルディeスポーツに加入することになりました、ぷよぷよプロゲーマーの「ともくん」です。私は2019年4月にJeSUプロライセンスを取得しました。それ以来、さまざな大会に参加したり、ぷよぷよを教えたり、今まで活動してきました。

ぷよぷよは老若男女、さまざまな人が遊べて、同じ色の「ぷよ」を4個つなぎ合わせると消えるというシンプルなゲーム性が魅力です。しかし複雑な連鎖を組み、相手のフィールドに攻撃する事で激しく闘う、格闘技のようなパズルゲームでもあります。

これからは東京ヴェルディの「ともくん」として、大会に挑み、今まで以上に活躍の場を広げられたらと思います。いろいろな人にぷよぷよの魅力を伝えられるように頑張ります。

皆様よろしくお願いします。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます