プロeスポーツチーム「SCARZ」が第五人格部門 Sinami選手に密着したドキュメンタリー動画を公開!

2022.7.14 eSports World編集部
eスポーツチーム「SCARZ」が「第五人格部門」所属のSinami(シナミ)選手に密着したドキュメンタリー動画「Sinami's Story Presented by Xperia」を公開。

<以下、ニュースリリースより>

大学生からプロゲーマーへ、世界大会に出場した選手の活動に迫る!


プロeスポーツチームSCARZが手がける初の選手密着ドキュメンタリー動画の第一弾は、第五人格部門のリーダー、Sinami選手。2021年の秋のリーグでは見事チームを優勝へ導き、今年の4月に世界大会本戦へと出場した日本のトップeスポーツプレイヤーです。本ドキュメンタリーは世界大会を含む、約2カ月間に渡って密着。世界を目指すプロならではの苦悩や努力、そして一人の人間としてのSinami選手に迫りました。

■Sinami's Story Presented by Xperia
https://www.youtube.com/watch?v=SGDPoGI6_pw

Sinami選手の生活を初公開!


まず、取材スタッフが訪れたのは、初公開となるSinami選手の自宅。ゲーム配信環境が整った部屋に、自身のグッズを飾っていたり、ファンから届いた手紙やプレゼントなど大切に保存していたりと、チームやファンへの愛情が垣間見られます。

大学生の傍らプロゲーマーとして活動するSinami選手。競技と大学の両立に苦しみ、一時は大学を辞めることも考えたそうですが、動画に登場するとある人物にアドバイスをもらい、両立することを決めたそう。その人物とは……?


周囲の人たちから見たSinami選手


さまざまな人に支えられて活動を行うプロゲーマー。動画内ではSinami選手にゆかりのある人物にもインタビューをうかがいました。所属チームSCARZ代表の友利や、同じチームメイトのJuda選手、更にはプライベートをよく知る大学の親友や、公式大会のキャスターを務める配信者のたくとまで。

チームの代表友利はSinami選手のプレイだけでなく、人柄に惚れて加入を決めたといいます。他にも彼らにしか知らないSinami選手の一面を語られていますので、ぜひ是非動画をご覧ください。


プロゲーマーとしての人生


大会への出場はもちろんのこと、キャスターやアパレルのモデル、Xperiaのアンバサダーを務めるなど幅広く活動するSinami選手。自身の活動を支援してくださるスポンサーについては、「Xperiaのアンバサダーとして、Xperiaの良さを広めていきたい。ゲームだけでなく、プロゲーマーとしてやれることは全部やっていきたい。」と、競技以外での展望も語ってくれました。

世間から見た“ゲームをしているだけでお金を稼いでいる”というプロゲーマーのイメージは、この動画を見ることで覆されることでしょう


ただのゲーマーではない、彼のプロフェッショナルな姿を見れば、きっと視聴者もその魅力に惹かれるはず。


eSports World の
Discord をフォローしよう
SALE 大会 チーム 他にも...? 他にも

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コラム VIEW ALL