【eスポーツ業界をひっくり返す!】女性だけのeスポーツチーム「WESTROPS」爆誕!新メンバーの発表も!

2021.10.22 eSports World編集部
株式会社タツミコーポレーションが、eスポーツ業界をひっくり返す!」をコンセプトにした女性だけのeスポーツチーム「WESTROPS(ウェストロプス)」を設立。プレスリリース発表会が開催された。

<以下、ニュースリリースより>

MCは倉持由香さん、会場は六甲道のゲーミング施設「EVOLVE」で開催!


李煥辰代表取締役の発表は以下の通りです。「弊社の従業員が eスポーツで事業をしてみたい」といった事から計画が始まりました。eスポーツ関係の方々の情熱や未来にかける想いに共感し、我々もeスポーツ業界に一石を投じるため、「EVOLVE(エボルヴ)」 というeスポーツ施設を作りました。残念ながら、新型コロナウィルスが流行
しはじめたため、施設運用は停止せざるを得ませんでした。

ですが、eスポーツ業界でほかに我々ができることはないか?と社内で話し合った結果、女性eスポーツチームを立ち上げることになりました。

「なぜ女性なのか?」それは、弊社では、『女性の活躍』というテーマに積極的に取組んでいます。女性の社会進出は進んできていますが、管理職の女性はまだまだ少ないのでチャンスを提供できる世の中にできればと思いました。

弊社では他にもママさんプロジェクト、産休育休、1年で管理職にあげていくプロジェクト等も立ち上げており社会に対して各社様でムーブメントを起こせればという思いがあります。そのため、eスポーツ業界でも我々の女性 e スポーツチームがムーブメントを起こすべく、立ち上げました。

今後の予定


「目先の目標としては、PUBG公式大会である『PMCL(ピーエムシーエル)』の出場を目指します。また、目標に向かって走り続ける彼女たちの成長や活躍、プレイ技術の向上を発信していくことで、何かを変えたいと考えている方にメッセージを届けられたらと考えています。

この先も積極的にメンバーを募集し、チームの活性化を図り、想いをともに成し遂げる選手を創出してきます。
(弊社執行役員 長尾 朋哉)

プレスリリース発表会アーカイブ


WESTROPSとは


WESTROPS は、「女性の活躍」を目的として女性がeスポーツ業界をひっくり返すという意味で名づけられました。W は WOMEN、E は eスポーツをひっくり返すという意味で逆にして、SPORTS を逆から読んだ STROPS を組み合わせた意味が込められています。

現在のメンバーは、Aran、向日葵、OHalluu(おはる)、うららんの4名で構成されており、主に、
PUBG MOBILE』のタイトルを中心に活動する予定となります。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます