【ゲーミング除菌】パソコンの前から席を離れるだけで自動で除菌!+目に優しい照明「on」

2021.9.21 eSports World編集部
パソコンの前から席を離れるだけでUV-C LEDによりデスクまわりを除菌するデスクライト「on」が、クラウドファンディングサービス「Makuake」にて公開中。現在の価格は7,800円。

<以下、ニュースリリースより>

何も気にしないでください!onが勝手に除菌します!
モニター除菌&目に優しいライト


座っている間は机を明るく照らし、席を離れると近接センサーが作動し1分後に自動的に除菌を始めます。
1日中さわっているマウスや文房具などもたったの15分で99%除菌します。

使う環境に合わせてセンサーの距離を設定できるよう、アップグレードしました!
近接センサーが自動的に感知し、UVC-LED波長が直接体に当たることはありません。
ただ机の前から離れるだけです!その間に勝手にonが除菌をしてくれます。

在宅勤務やオンライン授業など、パンデミック後に皆さんはパソコンの前にいる時間が増えたのではないでしょうか?

そういう生活の中で気になるのが、自分のデスクの周り。どうしても手がふれる場所なので衛生面に関して心配になるかもしれません。アメリカの大学の研究チームによると机には平均的にトイレの便器より400倍もの細菌が存在していると発表されました。




さわるたびに拭くのも限界があり、除菌グッズの多くは狭い空間しか除菌ができないのが現状です。そして、広い机を一人で完璧に除菌するのは難しいと思います。


そういう皆様のためのに強力な60ⅿW級 UV-C LED搭載の『on』をご紹介します。
onは皆さんのパソコンの周りの環境をきれいに保ちます。



座っている間は机を明るく照らし、席を離れると近接センサーが作動し1分後に自動的に除菌を始めます。1日中さわっているマウスや文房具などもたったの15分で99%除菌します。


近接センサーが自動的に感知し、UVC-LED波長が直接体に当たることはありません。ただ机の前から離れるだけです!その間に勝手にonが除菌をしてくれます。

除菌をした後も空気中のウイルスや細菌は随時机の上にたまります。onは使用者が少しの間トイレに行ったり、食事をするために席を外す度に除菌をして清潔な空間を保ちます。

onは30mW級の UV-C LEDを2個使用します。これは人体には大きな影響はありませんが、ウイルスや細菌には効果的なUV-C LED波長です。モニターの前の部分は素早く除菌し、モニターからの50cm離れた正面部分、そして左右40cm離れた部分までゆっくりと確実に除菌をします。


また素材にもこだわり、UV-C LEDが透過する部分にはガラスやアクリルよりもより多く透過することのできる石英(クオーツ)を使用しました!

モニターの前は横 800mm x 縦 500mm 以内の広い範囲で除菌します。
スマホ、キーボード、マウス、コップなど随時さわっていて不安なもの、また小さい除菌グッズでは難しかったサイズの大きい生活用品など、生活空間にあるすべてのものを一度で除菌することができます。

またはonは照度センサーがついており、周辺の明るさを感知して適切な光源を提供し、使用者にとって快適な環境になるようにします。ブルーライトとちらつきを意味するフリッカーを遮断します。
目に優しい照明を兼ね備えた優れものです。


使用者が近接センサーの領域からいなくなれば1分後に自動の除菌モードに変更。


使用者が近接センサーの領域に入ってくればすぐに照明モードに変更。
このような具合で勝手に除菌とライトの切り替えをしてくれます!
また、光の色温度や明るさは手動で調節可能です!



角度調節をしてもパソコンを使用中に除菌モードに変わる場合や、不在時に除菌モードに変わらない場合は手動でセンサーの距離を設定することができるようアップグレードしました!

USBで使用でき、経済的なon!
是非皆様もこれからの時代に必要な製品をご支援されてみてはいかがでしょうか?

現在、Makuakeにて大好評プロジェクト中です。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://www.makuake.com/project/tomoon2/

パソコンの前から席を離れるだけで自動で除菌!+目に優しい照明「on」
プロジェクト期間10月30日(土曜日)までプロジェクト中です。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます