【大会レポート】賞金はユニセフに全額寄付!『レインボーシックス シージ』の国際チャリティーeスポーツ大会でCREST GAMING Lstがベスト4に!

2023.6.1 eSports World編集部
教育事業を手がけるヒューマンアカデミー株式会社が運営するeスポーツチーム「CREST GAMING Lst」が『レインボーシックス シージ』の国際チャリティーeスポーツ大会でベスト4に! 賞金はユニセフに全額寄付した。

<以下、ニュースリリースより>

賞金はユニセフに全額寄付!


「CREST GAMING Lst」は、2023年5月11日(木)に開催された「Gamers Without Borders 2023 Korea&Japan」において、ベスト4の結果で終了しました。残念ながら、世界大会出場を前に勝ち切ることができず悔しい敗戦となりました。オンライン配信上にて多くの応援をいただき有難うございました。


本大会においては、Open予選で上位2位にくいこみ、Gamers Without Bordersで再び皆さまの応援の中でともに戦えたことは、チームにとって非常に価値のある大会でした。予選では不利が重なる状況からの逆転勝利もあり、試合を重ねるごとにチームは確実に成長していきました。

本選ではベスト4という結果でありましたが、共に歩んでくださる、ファン、スポンサー、メディア、関係者の皆さまに、改めてチーム一同感謝申し上げます。

また、本大会で賞金は75,000ドルを獲得しましたが、Human Academy CREST GAMINGからunicefに全額を寄付させていただくことをご報告します。

Human Academy CREST GAMING 運営代表 飛峪大樹のコメント


チーム一丸となって戦いましたが、惜しくも日韓ベスト4という結果となりました。世界大会目前という結果もあって、選手一同大変悔しい思いとともに、次こそは”世界へ”という改めて高い目標に向けて再スタートを切っております。また、この度の大会で得た獲得賞金をunicefに寄付することよって、微力ではありますが、世界中の子どもたちの命や健康、権利を守るためにお役立てができれば幸いです。

今後も皆さまへの感謝はもちろんのこと、チームとして更なる飛躍を目指し、今まで以上に精進してまいります。
Human Academy CREST GAMINGへのご支援ご声援の程よろしくお願いいたします。

■Human Academy CREST GAMING https://crestgaming.com/
CREST GAMINGは、「CREST=極致・頂点」という言葉通り、常に上を目指し、あらゆるゲームにおいて世界で戦える、個性豊かなプレイヤーがそろったプロeスポーツチームです。

運営するのは、教育事業を展開するヒューマンアカデミー株式会社で、年齢、フィジカル、ジェンダーにとらわれることなく個性を尊重し、社会人かつプロアスリートとして世界で活躍する人を発掘し育成することで、


eスポーツを知らない人たちにもその魅力を知ってもらえるよう、業界全体を盛り上げていくことをミッションとしております。CREST GAMINGは教育機関をもつ会社が運営するプロチームとしてピラミッド型の育成組織を形成しており、トップチームの選手が当校のe-Sportsカレッジの学生に直接指導を行う育成システムを持っております。

https://crestgaming.com/school/
eSports World の
Discord をフォローしよう
SALE 大会 チーム 他にも...? 他にも

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます