【eスポーツキャスターともぞう氏が語る】ボイスメディアVoicyで「eスポーツキャスターの働くって何」放送スタート!
ボイスメディア「Voicy」を運営する株式会社Voicyは、2020年10月1日、eスポーツキャスターのともぞう氏による新チャンネル「eスポーツキャスターの働くって何」の放送をスタートした。
<以下、ニュースリリースより>
ボイスメディア「Voicy」を運営する株式会社Voicy(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:緒方憲太郎)は、2020年10月1日、eスポーツキャスターのともぞう氏による新チャンネル「eスポーツキャスターの働くって何」の放送をスタートしました。
「eスポーツキャスターの働くって何」は以下のURLからお楽しみいただけます。 https://voicy.jp/channel/1341
■「eスポーツキャスターの働くって何」とは?
UBIソフト株式会社が運営するRainbowSixSiegeの公式実況キャスターであるともぞう氏が、サラリーマンとして5社を渡り歩き40歳でフリーランスとなった自身の経験を生かし、「働く」に悩みを抱える若者たちの質問や相談にお答えします。
■10代、20代の若者から仕事の相談を受けて
SNSでのeスポーツに関する情報発信を通して、10代、20代の若者と接する機会が増えたというともぞう氏。仕事の相談や悩みを聞くうちに、サラリーマンとフリーランス、どちらも経験のある自分のキャリアが若者の役に立つのではと考え、Voicyパーソナリティへの応募を決意しました。
若者から注目を集める「eスポーツ業界」での仕事や、独立前に6年間務めた株式会社ポケモンでの学び、フリーランスとしての働き方など、さまざまな「働く」に関する情報を独自の視点でお届けします。
■パーソナリティプロフィール
ともぞう
徳島県出身。大学院卒業後、大手メーカーに就職。40歳になるまでにサラリーマンとして通算5社を渡り歩く。直近では株式会社ポケモンには6年勤務。40歳の時にWebマーケティングを中心にフリーランスとして独立。オーディションに合格する形でeスポーツキャスターへ。
Twitter:https://twitter.com/tom85y
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCovDBK1AIhR364EmHCxYmIg
■パーソナリティのコメント
運良くeスポーツキャスターとしてのキャリアをスタートさせたのですが、自分の中で「話す」ということの素晴らしさと、同時に難しさを感じるようになりました。
そういった経験もあり、eスポーツの実況以外に何か「話す」というアプローチを広げられないかと考えていたところ、Voicyさんのコンテンツにふれ、自分も違った切り口でコンテンツ配信ができるのではないかと考えました。
私もまだまだ働き盛りであり、働くということに対して、甘い部分もあるかと思いますが、このチャンネルを通して、いろいろと考察できればと思います。
Voicyは「声にのせて人を届ける」ボイスメディアです。思ったままの言葉、抱いたままの感情を届けることで、その声はリスナーの心に浸透します。あなたの放送がリスナーの日常となり、聞けば聞くほどファンになっていきます。スマホ1つで、いつでもどこでも収録&放送。複雑な編集は不要です。
「文章では伝えきれないことがある」「マニアックなことを語ってみたい」など熱い想いをお持ちの方は、一緒に新しい音声の可能性にチャレンジしませんか。ご応募お待ちしております。
https://service.voicy.jp/personality
現在、Voicyではパーソナリティを応援してくださる企業スポンサーを募集しています。パーソナリティが自らの声でスポンサー企業を放送内で紹介することで企業・サービスの認知と好感につながっていきます。
https://service.voicy.jp/sponsor
<以下、ニュースリリースより>
若者の「働く」に関する悩み一緒に考えたい
ボイスメディア「Voicy」を運営する株式会社Voicy(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:緒方憲太郎)は、2020年10月1日、eスポーツキャスターのともぞう氏による新チャンネル「eスポーツキャスターの働くって何」の放送をスタートしました。
「eスポーツキャスターの働くって何」は以下のURLからお楽しみいただけます。 https://voicy.jp/channel/1341
■「eスポーツキャスターの働くって何」とは?
UBIソフト株式会社が運営するRainbowSixSiegeの公式実況キャスターであるともぞう氏が、サラリーマンとして5社を渡り歩き40歳でフリーランスとなった自身の経験を生かし、「働く」に悩みを抱える若者たちの質問や相談にお答えします。
■10代、20代の若者から仕事の相談を受けて
SNSでのeスポーツに関する情報発信を通して、10代、20代の若者と接する機会が増えたというともぞう氏。仕事の相談や悩みを聞くうちに、サラリーマンとフリーランス、どちらも経験のある自分のキャリアが若者の役に立つのではと考え、Voicyパーソナリティへの応募を決意しました。
若者から注目を集める「eスポーツ業界」での仕事や、独立前に6年間務めた株式会社ポケモンでの学び、フリーランスとしての働き方など、さまざまな「働く」に関する情報を独自の視点でお届けします。
■パーソナリティプロフィール
ともぞう
徳島県出身。大学院卒業後、大手メーカーに就職。40歳になるまでにサラリーマンとして通算5社を渡り歩く。直近では株式会社ポケモンには6年勤務。40歳の時にWebマーケティングを中心にフリーランスとして独立。オーディションに合格する形でeスポーツキャスターへ。
Twitter:https://twitter.com/tom85y
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCovDBK1AIhR364EmHCxYmIg
■パーソナリティのコメント
運良くeスポーツキャスターとしてのキャリアをスタートさせたのですが、自分の中で「話す」ということの素晴らしさと、同時に難しさを感じるようになりました。
そういった経験もあり、eスポーツの実況以外に何か「話す」というアプローチを広げられないかと考えていたところ、Voicyさんのコンテンツにふれ、自分も違った切り口でコンテンツ配信ができるのではないかと考えました。
私もまだまだ働き盛りであり、働くということに対して、甘い部分もあるかと思いますが、このチャンネルを通して、いろいろと考察できればと思います。
Voicyのパーソナリティになりませんか?
Voicyは「声にのせて人を届ける」ボイスメディアです。思ったままの言葉、抱いたままの感情を届けることで、その声はリスナーの心に浸透します。あなたの放送がリスナーの日常となり、聞けば聞くほどファンになっていきます。スマホ1つで、いつでもどこでも収録&放送。複雑な編集は不要です。
「文章では伝えきれないことがある」「マニアックなことを語ってみたい」など熱い想いをお持ちの方は、一緒に新しい音声の可能性にチャレンジしませんか。ご応募お待ちしております。
https://service.voicy.jp/personality
企業スポンサー募集中!
現在、Voicyではパーソナリティを応援してくださる企業スポンサーを募集しています。パーソナリティが自らの声でスポンサー企業を放送内で紹介することで企業・サービスの認知と好感につながっていきます。
https://service.voicy.jp/sponsor
■ボイスメディアVoicyについて
ボイスメディア「Voicy」は日本発の音声メディアです。ビジネスのプロや芸能人などによる「声のブログ」、4大マスメディアの記事が声で聴ける「メディアチャンネル」、企業が発信する「社外報(オウンドメディア)」など、400以上のチャンネルが楽しめます。パーソナリティは審査制で、活躍するパーソナリティを応援するスポンサーも増えてきています。20~40代の若い世代を中心に、多くの方に利用されています。
*ボイスメディアは株式会社Voicyの登録商標です。
https://voicy.jp/
ボイスメディア「Voicy」は日本発の音声メディアです。ビジネスのプロや芸能人などによる「声のブログ」、4大マスメディアの記事が声で聴ける「メディアチャンネル」、企業が発信する「社外報(オウンドメディア)」など、400以上のチャンネルが楽しめます。パーソナリティは審査制で、活躍するパーソナリティを応援するスポンサーも増えてきています。20~40代の若い世代を中心に、多くの方に利用されています。
*ボイスメディアは株式会社Voicyの登録商標です。
https://voicy.jp/
■株式会社Voicyについて
「音声×テクノロジーでワクワクする社会をつくる」を掲げる音声市場・ボイステック業界のリーディングカンパニーです。
1)ボイスメディア「Voicy」の開発運営を行うボイスメディア事業、
2)音声による企業のコミュニケーション課題の解決を担う音声ソリューション事業、
3)IoT時代の未来の社会を担う音声インフラ事業を展開しています。
2019年には総額8.2億円の大型資金調達を実施。4大メディアとの業務提携や事業会社との連携のもと、新たな音声コンテンツやサービス開発に取り組んでいます。
https://corp.voicy.jp/
「音声×テクノロジーでワクワクする社会をつくる」を掲げる音声市場・ボイステック業界のリーディングカンパニーです。
1)ボイスメディア「Voicy」の開発運営を行うボイスメディア事業、
2)音声による企業のコミュニケーション課題の解決を担う音声ソリューション事業、
3)IoT時代の未来の社会を担う音声インフラ事業を展開しています。
2019年には総額8.2億円の大型資金調達を実施。4大メディアとの業務提携や事業会社との連携のもと、新たな音声コンテンツやサービス開発に取り組んでいます。
https://corp.voicy.jp/
eSports World の
Discord をフォローしよう
Discord をフォローしよう
SALE
大会
チーム
他にも...?
他にも