【アプリでeスポーツ仲間を見つけよう】eスポーツのチーム活動支援サービス「eブカツ」がリリース!

2020.1.7 eSports World編集部
eスポーツをチームや部として取り組むプレイヤーが、日々の連絡や予定の調整などのチーム活動を行うためのサービス「eブカツ」がリリース。早期アクセス版として2019年12月27日(金)からサービス提供を開始。

チーム間での交流を簡単に!


eスポーツジムやeスポーツ動画学習サービスなど、アマチュアeスポーツプレイヤー向けのプラットフォームを提供しているゲシピ株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役:真鍋 拓也)は、eスポーツのチーム活動支援サービス「eブカツ」を、早期アクセス版として本日リリースしました。

eスポーツをプレイベートなチームやクランで楽しむ人たちに加えて、最近では学校のサークルや部活動、企業内での部活動として楽しむプレイヤーが増えています。チームメンバーと交流するのに「LINEは正直教えたくない」「会社のメールや掲示板でやりとりするのは気が引ける」という課題を解決し、eスポーツをもっと幅広く楽しむための手段が求められてきました。

チーム活動支援サービス「eブカツ」(https://ebukatsu.gg/)は、eスポーツプレイヤー向けにつくられた専門コミュニケーションサービス。LINEやツイッターのようなプレイベートなツールや、メールのような会社の公式ツールを使わなくても、チーム間での交流が簡単にできます。

ゲームの情報交換から、次の試合の設定、みんなで集まる練習スケジュールの設定など、さまざまな機能をワンストップで提供しています。今後は登録チーム間で対戦相手を探したり、いろんな大会にエントリーしたりと、幅広くeスポーツを楽しむための機能を提供していきます。
チームリーダーや部長の方は、ぜひ自分のチームを作成してみてください!

チーム活動支援サービス「eブカツ」


「eブカツ」とはeスポーツプレイヤー向けのコミュニケーションサービス。eスポーツをチームや部として取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供しています。 eブカツにチームを作成することでチーム運営をかんたんに行えます。

■チーム内コミュニケーションを活性化する「部室」


チーム活動の拠点は「部室」です。部室にはチームメンバーが集まり、練習や試合の予定、新しいテクニックの情報、気になる新ゲームの情報などを自由に交換することができます。部室に集まることによって今まで以上にチーム内コミュニケーションが活性化します。

■チームの予定は「スケジュール」機能で楽チン調整


チームの予定は、アンケートで調整してスケジュールに登録できます。チームみんなが見られる共通スケジュール表ができあがり、個別調整が不要になるので管理が一気に楽になります。

■他チームと対戦(※提供予定)



プレイタイトルやチームの所在地はもちろん、自分たちのレベルや特徴にあわせて対戦相手を探すことができるので、効果的な練習が行えます。



「eブカツ」:https://ebukatsu.gg/
ゲシピくん@ゲシピ公式Twitter:https://twitter.com/gecipekun
eSports World の
Discord をフォローしよう
SALE 大会 チーム 他にも...? 他にも

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コラム VIEW ALL