【VALORANT】元FAV gaming所属のFisker選手がプロ選手復帰を発表。喜びと応援の声とともに「早すぎる」といった厳しい意見も

2022.12.26 eSports World編集部
FAV gamingの『VALORANT』部門に所属していたFisker選手がプロ選手復帰を発表した。Fisker選手は契約違反が確認され、2022年10月31日(月)付けで契約解除処分を受けていた。


1児のパパとして戦うプロ選手が一変、不倫騒動で渦中の人物に


Fisker選手は、1児のパパとしてeスポーツのプロ選手として活動していた。子育てとeスポーツプロを両立させているだけでなく、冴え渡るエイムでチームを支えていた強さもあり、人気は絶大だった。Crazy Raccoonに所属していた2021年では国際大会出場も果たし、日本を代表する選手として世界と戦っていたことも。

VALORANT Champions Tour 2021: Stage 3 Masters

そんな彼に不倫や選手間とのトラブルが発覚。驚くべき事実が文集オンラインによって報道され、その後ほどなくしてFAV gamingの公式Twitterからの報告があったのが一連の流れだ。

事の重大さを真摯に受け止めたFisker選手は、配信者としての活動およびSNSへの投稿につきましては、当面の間休止するとともに、深く反省をして信頼回復に取り組むという声明を発表。


パパゲーマーとして人気を博していたFisker選手が、プロシーンから姿を消した。

ファンにとってはうれしいプロeスポーツ選手復帰宣言


そんな公式発表から1カ月半の時を経て、Fisker選手がプロeスポーツ選手復帰宣言を発表。理由としては「妻や子どものことを第一に考え、今後責任を果たしてくために」とのこと。


待望の発表により「おかえりなさい!」や「待ってました!」とSNSでは喜びのリプライであふれる中、「早すぎる」という声や「引退しろ」といった厳しい意見を添えた引用リツイートも。今回の復帰宣言に対する二極化した意見が飛び交う結果となった。

Fisker選手の活躍の場はどこになるのか——


夫婦のあり方、恋愛の形というのはさまざまであり、第三者がやいやい言うことではないが、プロ選手となれば話は別だ。彼らは企業からスポンサードを受けて活躍している、いわば企業の顔なのである。そういった立場の人間がひとたび不祥事を起こせば、企業のイメージダウンはもちろん、所属チームの印象までもが大きく変わってしまう一大事。もちろんそれに付随したチーム間のトラブルも然りだ。

2023年はFisker選手とって信頼回復の年になることは必至。今のところ所属先も発表されていないことから、再びFAV Gamingに戻るのかどうかは不明。

復帰宣言をしたからには今一度襟を正し、あの会場を沸かせるような天才的なプレーでファンを魅了してほしい。


Fisker選手Twitter:
https://twitter.com/2ert_fps

eSports World の
Discord をフォローしよう
SALE 大会 チーム 他にも...? 他にも

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ニュース VIEW ALL