「TEQWING e-Sports」が『フォートナイト』の小学生王座「U12TWFN」のチャンピオンベルトの授与式を挙行!

2022.4.7 eSports World編集部
eスポーツチーム「TEQWING e-Sports」が、「U12TWFN」のチャンピオンベルトの授与式を開催した。

<以下、ニュースリリースより>

U12TWFN王座とは?


「U12TWFN王座」は「Fortnite(フォートナイト)」のU12世代(12歳以下)のチャンピオンを決める王座です。「U12TWFN」のチャンピオンには、チャンピオンベルトが授与されます。
初代チャンピオンには、テックウイングが主催するFortnite小学生リーグ「U12TFリーグ」Season2覇者のこうちゃん選手が認定されました。

<参考>U12TFリーグ:https://teqwing-es.com/u-12tfls2/

チャンピオンベルト授与式の様子


こうちゃん選手(左)TEQWING代表テックK(右)
ツイート:https://twitter.com/teqwing/status/1505810026812043265

U12TWFN初代チャンピオン プロフィール


プレイヤーネーム:こうちゃん
学年:小学6年生
出身地:千葉県



U12TWFN初代チャンピオン こうちゃん選手とお父様のインタビュー

ーチャンピオンになった感想は?
(こうちゃん):初めて大きな大会で勝てて、とてもうれしかったです。
(お父様):小学生の最後に大きなタイトルがとれて良かったと思います。

ーFortniteをはじめたのはいつ頃?
(こうちゃん):小学校3年生の終わりぐらいです。はじめはお父さんがプレイしていて、それを見てやってみたいと思って、プレイするようになりました。

ー練習で大変だったことは?
(こうちゃん):判断力のはやさ、秒単位で即決で動いていかないといけないので、その判断力や立ち回りを練習するのが大変でした。
(お父様):もともと対面は強くて、目の前の敵を倒していくスタイルだったのですが、立ち回り(バトル中の動き方や位置取り、戦略のこと)が課題だったので、立ち回りを重視するスタイルにチェンジするのが大変でした。

ープレイしていて楽しかったことやうれしかったことは?
(こうちゃん):大会やスクリム(プロも参加する練習試合)で勝った時はうれしかったです。

こうちゃん選手(左)お父様(右)
ー今後プレイ面でもっと伸ばしていきたいという課題はありますか?
(こうちゃん):う~ん、特にないかな。
(お父様):お父さんからみたら、立ち回りかな(笑)

ー習い事はしていますか?
(こうちゃん):塾に行ったりバスケットボールを習ったりしています。

ー将来の夢は?
(こうちゃん):プロゲーマにもなって、別の仕事もしたいです。
(お父様):彼の進みたい道を進んでほしいです。

ーお父様にご質問なのですが、まだ世間ではゲームが悪いものだとする考えも残っていたり、eスポーツに対する理解も進んでいない面もあると思うのですが、どのような想いでお子様をサポートしていますか?
(お父様):単純に、野球やサッカーのうまい子を応援するお父さんお母さんと同じです。やっぱり子どもが得意なこと、一生懸命頑張りたいと思っていることはサポートしたいと思っています。ですので、ゲームというよりスポーツという感覚です。

チャンピオンベルトサプライヤー





Champrex(チャンプレックス)
〒123-0873
東京都足立区扇2丁目25-1 扇橋会館B1
TEL 03-5809-4161
HP http://champrex.jp/
eSports World の
Discord をフォローしよう
SALE 大会 チーム 他にも...? 他にも

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ニュース VIEW ALL