『スマブラSP』最後のキャラは『キングダムハーツ』のソラ!

2021.10.6 eSports World編集部
任天堂は2021年10月6日、公式配信にて、ニンテンドースイッチ用ゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(スマブラSP)の最後の追加ファイター「ソラ」を発表した。配信は10月19日からで、DLC価格は660円。ファイターパス Vol.2の購入者は無料で入手できる。


ソラは、スクウェア・エニックスが手がける『キングダムハーツ』シリーズの主人公。スクエニとディズニーによるコラボの人気アクションRPGだ。

キャラクターの特性は名前の「ソラ=Sky」にちなんで、空中戦が得意。滞空時間も長く、二段ジャンプの飛距離も高い。


また、必殺技にも突き上げるように真上に飛ぶ「エリアルスイープ」や、3回連続で軌道を変えてホーミングできる「ソニックレイヴ」など、場外からの復帰にも強そうな技がそろう。「まほう」ではスクウェア作品ではおなじみのファイガ、サンダガ、ブリザガが切り替わっていく。


配信の中で桜井政博氏は、過去の追加キャラ人気投票の中でソラが1位を獲得していたものの、メーカーへの問い合わせなどが殺到することを避けるためにあえて非公開としていたとも発言。ディズニーの関係などもあり参戦の障壁が高いキャラだった様子だが、満を持しての参戦が実現したことで感無量の様子だった。


桜井氏にとっても最後の特別配信。ぜひじっくりご覧いただきたい。


大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL:https://www.smashbros.com/ja_JP/

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます