DetonatioN FocusMe、「MSI 2021」でCloud9に歴史的初勝利!

2021.5.8 eSports World編集部
5月6日から開幕した『リーグ・オブ・レジェンド』の国際大会「Mid-Season Invitational 2021」にて、LJL代表のDetonatioN FocusMeがLCS代表のCloud9に勝利した。

前日に行われた初戦のGillette Infinity戦には敗れてしまったDFMだが、今日の試合はSteal選手のファーストブラッドに始まり、終始リードし続けたEvi選手、国際大会の緊張から解放されのびのびプレイしたAria選手、要所でのエンゲージを決めたKazu選手、そしてバーストダメージで相手を倒し切ったYutapon選手らのコンビネーションが冴えわたった。ドラゴンを明け渡す一方でリフトヘラルドを獲得してタワーをしっかり抑えつつゴールドの有利を築き、最後は全員で倒し切ってDFMらしい勝ち方で決めてくれた。

DFMはこの後、5月9日(日)0時よりDAMWON KIAとの試合で1巡目が終了。インターバルを空けて再び3チームと戦い、勝敗数に応じて上位2チームが次のステージに進めることになる。今後の活躍にも期待だ!

ここで、歴史的勝利の興奮冷めやらぬTwitterでの関係者の第一声をまとめて保存しておきたい。

DetonatioN FocusMe公式

Cloud9公式

LJL公式

LoL Esports公式

Evi選手

Steal選手

Aria選手

Yutapon選手

Kazu選手

DFMオーナー・梅崎氏

キャスター・eyes氏

キャスター・Revol氏 ※体調不良で欠席中

キャスター・katsudion氏

キャスター・リクルート氏

キャスター・イェーガー氏

通訳・スイニャン氏



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ニュース VIEW ALL